上海初の夜遊び☆

もうすぐ仲良しのお友達が台湾へ引っ越してしまうのですが、彼女を含めて何人かで、「いつか夜、子供を寝かしつけた後、みんなで飲みに行きたいね」と言っていた夢がついに叶いました!

眠りについた息子をダンナに任せ(うちの息子は朝までぐっすりだけど)、パジャマから着替えてお友達が乗ってきたタクシーに合流!

上海初はもちろん、産後初の夜遊びタイムの始まりです。

まずは浦東のリッツ・カールトンの屋上にある「FLAIR」へ。

せっかくだからその前に、地上からテレビ塔を撮影。

IMG_1504.JPG

「FLAIR」に着いたのが22時前だったからか、満席のため景色を見せてもらうことしかできず、仕方なく写真だけ撮って次の候補地へ。
夜景.JPG

 

その後、もう一人のお友達と、外灘18号にある「Bar Rouge」で合流。

なんだか、夜の外灘で会うとテンションあがって、会えただけでも嬉しかった(笑)

残念ながら「Bar Rouge」は会員制のため入店できず。

でも入り口からして大混雑でした。

さらに、福州路沿いにある「MINT」へ行くも、またしても会員制のため入店できず。

再びタクシーに乗り込んで、新天地へ。

上海のバーやラウンジ事情が分からないから、まさか三軒行っても入れないとは思わなかったけれど、夜の街をお友達と歩いているだけでも幸せでした☆

新天地もまた昼間とは全然違う雰囲気で、何度も来ているのになんだか新鮮。

昼間記念撮影したことのある噴水前で、たかこちゃん・あやのちゃんと♪

雰囲気が良さそうだった「T8」にて。

「かんぱ~い」

ここからはひたすら女子トーク。

楽しすぎて時間が過ぎるのは本当にあっという間。

気がついたら1時半すぎていて、お店の閉店時刻。

外に出ると、向かいのお店から爆音が。

興味津々の私達、お店に入るのは無料だったからのぞいてみると、中国人のDJがいてクラブのようでした。

時間も時間なので、すぐにそこから出て、タクシーに乗って帰宅しました。

家に帰ったのは2時すぎで、息子はもちろん、ダンナも爆睡でした。

私のわがままをすんなりきいてくれて、心配ながらも送り出してくれたダンナには本当に感謝しています。

息子が生まれたばかりの頃は、夜の外出なんてとんでもないし、昼間、息子を連れて近所のスーパーへお買い物に行くことすらままならなかった日々。

それがだんだんと普通に行けるようになって、ドキドキしながらも外食できるようになって、旅行ができるようになって、飛行機に乗れるようになって、上海に住むようになって、異国の地でも楽しくお出かけできるようになって、そして、息子が寝てからの夜のお出かけができるようにまでなりました。

息子を産んだあの日、こんな夜が訪れるとは夢にも思わなかったなぁ・・・

子供はどんどん成長していくし、こうやって少しずつまた、自分の自由な時間が増えていくのかな?

しょっちゅう飲みに行くのは無理だし、今はまだごくごくたまにでいいから、こういう機会をつくってリフレッシュできたらいいなと思います。

最後に、あやのちゃん・たかこちゃん、最高にHappyな夜をありがとう☆

絶対また行こうね!

あやのちゃん、台湾まで遊びに行くからねー

— Marie@iPhone4


コメントを残す