シンガポール人のお友達と再会!

今日は午後イチで中国語レッスン。

12時半にお昼寝させて、13時から14時半までのレッスンが終わっても起きず、その間にシンガポール人のお友達から電話があって、急遽お宅へ遊びに行くことに。

たまたまダンナは接待で晩ごはんいらないと言っていたし、息子もがっつりお昼寝しちゃったから遊ばせたいと思っていたところ。

16時に彼女のお宅のドライバーさんが迎えに来てくれることになったけれど、15時半を過ぎても起きてこなかったので、さすがに起こして準備開始。

「○○ちゃんのおうちへ遊びに行くよ」と言ったら、とっても喜んでいました。

 

上海で出会った彼女、ダンナさんはドイツ人で、うちの息子より半年ぐらい上の娘ちゃんがいて、4月にシンガポールで二人目ちゃんを出産して、最近上海に戻ってきました。

去年の12月上旬に会ったのが最後だから約半年ぶりで、待ちに待った再会となりました☆

二人目ちゃんも女の子で、それはそれはかわいいベビーでした!

 

リビングで遊ぶ息子。

IMG_1740.JPG

 

彼女が作ってくれたブラウニーとカップケーキ。

IMG_1736.JPG IMG_1737.JPG

「二人の子供がいるのは本当に大変!」という話をしているのに、こんなのを作る余裕があるなんて!

そもそも今日は、「カップケーキを焼いたからうちに来ない?」というお誘いでした。

 

その後、ヴィラ内の室内キッズスペースや公園で遊びました。

IMG_1744.JPG

この滑り台は小さめだけど、もっと大きな規模の遊具もたくさんありました。

二人で踊ったり、手をつないで歩いたりと、少し大きくなった二人の微笑ましい姿を見ることができて、ママ同士も嬉しくなりました。

 

19時頃まで遊び、帰りのタクシーがなかなか来なくて、さらに近所のスーパーで卵を買ってから帰ったので、家に着いたのは20時前!

平日に息子と二人でこんなに遅くまで出かけたのは初めてかも。。

最近は19時半頃まで明るいから危険(笑)

と言っても、いつもは20時には寝かせるようにしているけれど。

 

シンガポール人のお友達と娘ちゃん、そしてベビー、さらにはドイツ人の旦那様にも再会することができて、とっても幸せ気分な一日の終わりとなりました☆

 


コメントを残す