ロクシタンのファイブハーブス

今日は久々の、のんびりday☆

朝から家中の掃除に励み、少し早めのお昼ごはんをおうちで食べて、息子をお昼寝させるつもりが自分も寝てしまい、先に目覚めて一人でお茶した午後のひととき。

私の人生に、何気ない幸せな生活を与えてくれたダンナに感謝する瞬間。

こういう時こそ、この限られた数年間を満喫しようと強く思う。

 

さて、今日は食材の買い出し以外はどこにも行かなかったので、前回の一時帰国の際、浦東空港で購入したロクシタンのヘアケアについて。

以前トラベルセットを買ってとっても気に入った、ファイブハーブス リペアリングのシャンプー&コンディショナー。

500mlのシャンプーとコンディショナー、さらにヘアマスクまで買っちゃいました。

(詳しくは「ダンナに買ってもらった」だけど。)

私の経験上、日本の免税店で買うより、浦東空港で買う方が安く買えると思います。

 

このシリーズの香りが大好きで、日本から持ち込んだシャンプーがまだまだたくさんあるけれど、「今日は癒されたい」と思った日はこれらを使ってます。

ちょっぴりめんどくさい息子とのお風呂も、この香りに包まれるととっても幸せ☆

さらに、ロクシタンで髪を洗った日は、心地よく眠りにつける気がします。

というより、心地良すぎて、息子と一緒に寝落ちしちゃう率が高い気がする(笑)

そのくらいリラックスできるお気に入りの香りです。

 

ロクシタンの日本語サイトを覗いてみたら、新しいシリーズ「ラディアンス」が発売されたみたい。

国慶節旅行の時に買ってみようかな?

浦東から、日本を含む海外へ飛ぶ時は、いつも免税店でのロクシタンショッピングが楽しみな私。

 

話は変わって、写真は今夜19時頃の上海。

ここ2・3日は空気がキレイで、今日はこんな夕日まで見ることができました。

我が家の和室からの景色です。


— Marie@iPhone4


コメントを残す