ベランダプールデビュー

少し前に豫園の市場で買ったプール。

ベランダで遊ばせてあげようと思っていたけれど、空気が汚いからか、ベランダが汚すぎてなかなか掃除する気になれませんでした。。

(洗濯物は、日当たりのいい場所に部屋干ししています。)

というより、ホースを買ってこないと掃除できないと思っていたのですが、先日お友達のお宅でプール遊びをさせてもらった時、窓から直接プールへ入れてしまえば、ベランダはそこまできれいじゃなくても大丈夫だということが分かり、以前、フットバス用に買った大きなバケツでお風呂から水を運んでがんばってみることにしました。

あとはデッキブラシも必要だと思っていたけれど、今のところ売られているのを見たことがなかったので、ダンナのアイディアで、以前室内用に買ったモップをベランダ用にして、それで掃除してみたところ、ばっちりキレイになりました。

 

というわけで、ようやくベランダプールデビュー。

ものの10分ほどで「でるー」になっちゃったけれど。。

 

掃除魂に火がついた私。

息子がお昼寝してから、我がマンション名物の「主婦泣かせのお風呂」を、久々に念入りお掃除しました。

機能性よりもデザインを重視したからか、床がタイル張りのお風呂。

なかなか素敵な形のバスタブだけど、洗い場やバスタブの周りをお掃除するのはけっこう大変。。

久々にすっきりしました。

 

その後、がんばった自分へのご褒美ということで、これまた昨日父が持ってきてくれた、新婚旅行でハワイへ行った弟夫婦からのお土産、「Honolulu Cookie Company」のクッキー♪

以前、妹からもらったハワイ土産、ルピシアのハワイ限定紅茶と一緒にいただきました。

 

そして今晩のメインは、牛肉団子と野菜のコンソメスープ。

ロールキャベツを作ろうと思ったけれど、息子に食べさせる時には崩してしまうし、だったら最初から別で煮込めばいいのでは?と思いつきました。

ハンバーグと野菜スープを作るより楽ちん。

息子にはさらに、冷凍ストックしてあったピーマンの刻みも追加しました。

 

そんな感じで、私にしては家事をがんばった一日となりました。

基本的に家事は嫌いじゃないし、特に掃除はやる気さえおきれば、どちらかと言うと好きなぐらい。

専業主婦である今は、「家で過ごす時間は家事に励む」がモットーです(笑)

お楽しみタイム(=ティータイム)が待っていると思えばがんばれちゃいます☆


コメントを残す