1933老場坊でロシア料理

今日はダンナの提案で、虹口エリアにある「1933老場坊」という、1933年にある施設として建てられた建築物をリノベートした商業施設へ行ってきました。

 

外には機関車が止められていて、これに息子は大興奮。

前から横から後ろから見入ってました(笑)

 

中はこんな感じで、なんだかスペインのグエル公園を思い出す。

いろんなお店が入っているけれど、まだまだこれからオープンするお店が多いみたい。

日本人らしき人には全く出会いませんでした。

 

なかなかおしゃれな雑貨屋さんもありました。

 

屋内と屋外が入り組んでいておもしろい空間。

 

建てられた当時の目的を思わせるような作りも残っていたり。

 

ネットで調べて気になったイタリアンがあったけれど、お店をのぞいたらお客さんがゼロだったので、ロシア料理屋さんに入ってみました。


なかなかかわいらしい店内。

 

ステージもあって、夜はここでショーとかもするのかな?

 

多分、日本でも中国でも、専門店でロシア料理を食べるのは初めて。

メニューはロシア語・中国語・英語で書かれていました。

 

とりあえず名物っぽいものをいくつかオーダー。

牛肉とお野菜のトマトスープ。

これ、おいしかったです。


いわずと知れたロシア料理、ビーフストロガノフ。

これが、もう一皿頼みたくなるぐらいおいしかった!

 

意外なことにロシア料理らしい、カツレツ。

上海の日本料理屋さんでいただくトンカツより、と言ってもいいぐらいサクサクしてておいしかったです。

息子も気に入ってたくさん食べてました。


ロシア人の主食?牛乳っぽい味のする皮にチーズが挟まれた水餃子みたいなもの。

日本人の口にはそんなに合わないかも。。

 

ロシアのご飯。

うーん、日本のお米が一番!(笑)

 

行き当たりばったりで入ったものの、全体的にはとってもおいしくて大満足でした。

しかも、これだけ食べて、ビールも飲んだのに200元ぐらい。

 

食後は、1933老場坊内を散策。

フェラーリのオーナーズクラブみたいな店舗があって、そこにレースカーが展示されていて、またまた息子は大興奮!

 

その後、カフェでお茶。

1時間ぐらいして日差しが弱くなった頃、タクシーで豫園へと向かいました。

— Marie@iPhone4


コメントを残す