豫園のラーメン博物館と上海老街

1933老場坊から豫園へ向かったのは、ジャピオンで見た「麺向味来拉面体験館」へ行ってみたかったから。

その前にいつもの市場でお買い物をして、17時過ぎに早めの晩ごはん。

 

この建物の三階にありました。

と言っても、豫園の建物はどれも同じに見えるのは私だけでしょうか・・・?

 

「六朗」のしょうゆラーメンと、「丸忠」の白?を一皿ずつ。

前者は普通においしかったけれど、後者は・・・。

 

ラーメン屋さんの他には和食の「柚子」や、韓国料理屋さんもあったけれど、お客さんはだいぶ少なかったような。。

途中で中国人観光客の団体さんが来て、柚子でお食事しているようだったけれど、そもそもここ、誰をターゲットに出店したのだろう?

日本から旅行で来る日本人?上海に住んでいる日本人?それともやっぱり中国人??

 

食後はまだ明るかったので、豫園周辺でまだ歩いたことのなかった所をお散歩。

 

こんな景色から

 

こんな景色へとうつり変わります(笑)

方浜中路を歩いたみたい。

 

最後に門があって、歩いてきた道が「上海老街」だったと気づきました。

なかなかディープな上海でした!


— Marie@iPhone4


コメントを残す