徳大西菜社

日本はそろそろお盆、ということで、今日は上海のお寺を巡ってみようということになりました。

旅行好きの私達、アモイや西安ではお寺を観光したけれど、ダンナはともかく、私は上海のお寺へ行ったことがなかったので、ちょうどいい機会。

本当は蘇州や朱家角など、少し遠出をしようかとも思ったですが、あまりに暑さのため、もう少し涼しくなってから行くことにしました。

 

ランチは、最初の目的地へ行く際に経由できるエリアということで、南京西路の「徳大西菜社」へ行ってみました。

IMG_2102.JPG

ダンナが最近、お仕事中の移動でここの前を通った時に気になったと言っていて、ネットでお店を調べて見せてもらったところ、なんか見たことあるような気がするなぁと思ったら、「まっぷる」に載ってました。

100年近い歴史をもつ老舗の洋食屋さんとのこと。

IMG_2092.JPG IMG_2101.JPG 

お客さんは中国人ばかり。

 

私はランチセットをオーダー。

IMG_2094.JPG IMG_2096.JPG  

28元という、驚愕の安さ(笑)

ぶっちゃけ、それなりにおいしくてちょっとびっくり(失礼すぎる。。)

 

ダンナは、134元ぐらいのステーキがメインのコースをオーダー。

IMG_2095.JPG IMG_2099.JPG  

このスープはイマイチで、私がオーダーしたセットのトマトスープの方が断然よかった(笑)

サラダプレートにのっていたピクルスがなかなかおいしかった。

 

メインの前にガーリックトーストと、なんとエスカルゴのグラタン!

IMG_2097.JPG

オーダーする時に、二つの中から選ぶものがあったのですが、多分それがこれ。。

ダンナが少し食べて、「意外とイケる」と言ってましたが、もちろん私はチャレンジせず。

 

そしてメイン。

IMG_2098.JPG

焼き加減もちょうどよくておいしかったみたい。

 

デザートプレート。

IMG_2100.JPG

左下は、フォンダンショコラ。

「まっぷる」にも写真が載っていたから、これがセットについていて嬉しかった☆

ちゃんとあったかくて、中からチョコレートがとろりと出てきます。

とってもおいしくておすすめ。

 

ボリュームたっぷりのコースでしたが、息子が寝ていてくれたからゆっくり楽しめました。

と言ってもまわりは中国人ばかりなので、終始にぎやかな感じでしたが(笑)

最後には息子を起こし、取り分けたものと持参したものを食べさせて、いざ、お寺めぐりへ出発!

 


コメントを残す