偶然のお誘い

今日は特に予定もなく、かと言って自分から誰かをお誘いするほどの元気はなくて、自宅で息子と二人、のんびり過ごしていました。
そんな日にかぎって、息子のお昼寝は1時間で終了。。
夕方までまだ時間があるし、お買い物の前に、珍しくキッズルームへ行ってみようと思って外へ出たら、仲のいいお友達と、そのお友達が最近仲良くなったと話していた方とばったり出会いました。
私も何度かお話したことのある方なのですが、外でランチして帰ってきたところで、これからその方のお宅でお茶するところらしく、なんと私にも声をかけてくださり、申し訳ないけれどおじゃまさせていただきました。

その方には、うちの息子より二歳上の男の子がいらっしゃり、以前お話した時から、「一人で夢中になって遊ぶ感じが、うちの子と似たタイプだと思う~」と言ってくれていて、その息子さんは、とっても優しくて素敵なお兄ちゃんなので、私としてはとっても嬉しい。

さらに、あるお店について検索した時に、たまたま私のブログを見つけられたそうで、フルートを吹くこともご存知でした。

しかもご本人も小中学校時代にフルートを吹かれていたそうで、ますます親近感がわきました☆

その上、私と同い年かもしれなかったり、息子同士の好きなものが似ていたり。

初めてお会いした時から話しやすいなぁと思っていたし、今日もやっぱり居心地良くて、話す時のペースが合うなぁと勝手に感じちゃいました(笑)

人と人の出会いって、波長が合うか合わないかが、仲良くしていけるかどうかの大きなポイントになると思うし、それは初めて会った時、直感的に分かるような気がする。

それに、波長が合うと思った人とは、会いたいなぁと思っている時にばったり会えたりと、自然と仲良くなれたりする。

昨日会ったお二人は、まさに私にとってそんな方々。

 

もともとお友達だった方の彼女はとても積極的で、新しいお友達を作るのがお上手。

私も見習わないとなぁ・・・

前からお会いしてみたいと思っている方や、顔見知りでもっと仲良くなりたいと思っている方、これから会う予定のある方など、出会いを大切に、既に仲のいいお友達はもちろん、新しいお友達ともたくさんのご縁の中で日々過ごしていきたいと思います。

— Marie@iPhone4


コメントを残す