長風景安畔広場とお友達のお宅

今日は、威寧路のお友達のお宅へ。

その前に長風景安畔広場に寄って、ランチ&ひと遊び。

IMG_2075.JPG

お昼は大戸屋にて。

IMG_2055.JPG

お店の中央に広いお座敷があって、子連れにはいいお席。

私は麺好きな息子のために、親子丼とおうどんのセット。

IMG_2053.JPG

親子丼の鶏肉は、炭火で焼かれていたようで、とってもおいしかったです。

息子は持参したご飯+ベビーフードを完食して、さらにうどんを半分ぐらい食べました。

食後は、「ロリポップ」という屋内の遊び場へ。

IMG_2061.JPG IMG_2063.JPG

怖くて泣く息子(笑)

IMG_2065.JPG

この滑り台を何度も一緒に滑らされました。。

IMG_2070.JPG

ショッピングモールの中央には、トーマスのプレイコーナーも。

IMG_2071.JPG

「しまむら」の中国一号店が入っていたので、ちょっとのぞいてきました。

IMG_2072.JPG

価格は日本より少し高いような・・・?

と言っても、日本のシマムラには一度しか行ったことがないから分からないけれど、レギンスやストッキングなどは、日本仕向けのものが売られていました。

私は、息子がくいついた猫ちゃんの刺繍がついた夏用スリッパを二足購入。

定価49元が、セールで30元になっていました。

帰り際、「貢茶」というお店で、タピオカ入りミルクティーを購入。

IMG_2073.JPG

たったの13元で、ものすごい量。

IMG_2076.JPG

甘さや氷の量などを選ぶことができて、自分好みなお味に仕上がっておいしかったです。

いよいよお友達のお宅へ。

前にも一度おじゃましたことがあるのですが、息子より半年上のお兄ちゃんがいらっしゃるので、我が子はお兄ちゃんと一緒におもちゃに夢中(笑)

お友達がお茶やお菓子をたくさん用意してくれた上、さらにたこ焼きパーティー!

IMG_2083.JPG IMG_2084.JPG

京都がご実家のプロに習いながら、みんなで焼いたたこ焼きは格別。

とってもおいしくて、息子もたくさんいただきました。

みよさん、たくさんの心のこもったおもてなし、本当にありがとう☆

片付けもしないでバタバタと帰ってしまって申し訳なかったです。

次はまたゆっくり我が家にも遊びに来てね!

お宅を失礼したのが17時すぎだったので、私はそのまま地下鉄に乗り、ダンナと待ち合わせて晩ごはん。

ダンナがおなかに優しいものを食べたいと言ったので、先週末に行ったIFCの香港系お粥&麺のお店、「正斗」にまた行ってしまいました。

豚チャーシューとピータンのお粥。

IMG_2085.JPG

海老ワンタン麺は、一人一杯!

IMG_2086.JPG

やっぱりこれ最高!!

デザートの黒胡麻スープ。

IMG_2090.JPG

この日のお昼と夜を振り返ると、どう考えても野菜不足。。

地下鉄に乗っている間に寝てしまった息子は、私達が食べ終わる頃に起きました。

たこ焼きをたくさんいただいたから、それほどおなかがすいていないかと思いきや、持参したミニトマトを食べた後、海老ワンタンを四つも食べました。

お昼寝なしで夕方まで遊び、小1時間ほど寝たけれど、やっぱり疲れていたようで、帰宅してお風呂に入ったらあっさり就寝。

とっても楽しかった一日、私も疲れていて一緒に寝てしまいました。


コメントを残す