シンガポール人のお友達のお宅へ

今日は午後イチで中国語レッスンの日。

早めのお昼ごはんを食べていたら、シンガポール人のお友達から電話が。

「ケーキを焼くから食べに来ない?」とのお誘い!

もちろん行くー!ということで、レッスン終了後に行ってきました。

 

残念ながら、ケーキは失敗してしまったそうで、Bread Talkのケーキを用意していてくれました。

IMG_2162.JPG IMG_2163.JPG 

息子には、彼女の娘ちゃんと同じカップケーキを出してくれたものの、甘いものがあまり好きじゃない息子はやっぱり食べてくれず、もちろん私がいただきました。

申し訳ないと思いつつも、このカップケーキおいしくて、私はペロリと完食(笑)

彼女が焼いて失敗してしまったというケーキも、とってもいい匂いがしていたので、お願いしてスポンジだけ食べさせてもらったところ、甘さもちょうどよくてすごくおいしかったです。

 

ちなみに、息子が着ている洋服は、前回遊びに行った時に彼女がプレゼントしてくれたもの。

今日は私から、二人目ちゃんの出産祝いということで、ロンパース三着とワンピース一着をプレゼントしました。

 

今日は、彼女とドイツ人のご主人が出会った時の詳しいお話を聞かせてもらい、結婚式の時の写真を見せていただいたりと、あっという間の数時間。

だいたいいつも18時過ぎにご主人が帰宅されるのですが、いつも時間を忘れて過ごしてしまい、ご主人が帰ってきて気がつくという・・・

彼女とFBでもつながることができたし、いつかお互いが自分の国に帰国しているタイミングで、シンガポールと日本へ旅行し合いたいね、という話になりました。

一年前の偶然の出会いで、こんなにも仲良くなれたことに感謝する一日となりました☆


コメントを残す