銀座 梅林 でランチ

今日は、シンガポール人のお友達親子とデート♪

いつも一緒に遊んでいた上の子は九月から幼稚園へ行っているので、今日は六ヶ月の次女ちゃんが一緒。

121108.JPG

というわけで、長女ちゃんのチャイルドシートに座らせていただき、とっても嬉しそうな息子。

 

向かった先はIFC。

これまでにランチをした時は、いつも彼女のおすすめのお店へ連れていってもらっていたので、たまには私が和食屋さんへお連れしたくて行ってみました。

IMG_2910.JPG

彼女も私もヒレカツ定食。

平日だと茶碗蒸し付きで88元。

サクサクでおいしかった~

 

彼女に会うと、いつも元気をもらえる気がして、今日もたくさんお話をして、なんだかいろいろとすっきりしました(笑)

最近、日本人の奥さん&ドイツ人のダンナさんのご夫婦に出会ったらしく、近々ホームパーティーに招待してくれるそう。

今からとっても楽しみ☆

 

上海という異国の地に住んでいても、普段接するのは日本人か中国人がほとんど。

そんな生活の中で他の国の人と一緒に過ごすと、新たな発見や刺激がたくさんあって、とても勉強になります。

彼女と出会って一年五ヶ月、これからも大切なお友達の一人として、今の関係を大事にあたためていきたいと思います。

 

お昼寝なしだった息子は19時に就寝したのですが、うっかり私も一緒に爆睡してしまい、3時間後、ダンナが寝室に入ってきたところで目が覚めました。。

今晩やろうと思っていたことがたくさんあったのにー!と思いつつも、まずはブログを書いている私。

さてさて、次のことに取り掛かりますか(笑)


コメントを残す