初めてのコアラクラス

今日は、息子が一人で(ママなし)参加するリトミックの初日。

同じマンションに住んでいるお友達や、最近出会ったお友達など、息子が仲良くしている子達が一緒だったので、生まれて初めて息子を預ける経験でしたが、それほど不安ではありませんでした。

が、お部屋の入り口で先生に抱っこされた途端にギャン泣き!

朝から何度も説明して、「大丈夫?」と聞いたら「ママいないけどみんなと遊ぶ。大丈夫!」と嬉しそうに言っていたのに~

気になって10分後ぐらいに覗いてみたらまだ泣いていたけれど、息子がいない2時間のうちに、声楽家のTさんと次のコンサートの選曲をする約束をしていたので、すぐにその場を後にしてTさんと我が家へ。

息子のことが気になりつつも、打ち合わせに集中していたら、あっという間に2時間が終了。

なんとかプログラムのほとんどの曲を決めることができました。

 

急いで迎えに行くと、ニコニコしながら私のところへ走ってくる息子。

この瞬間の嬉しさは、言葉では言い表せられない!

先生に伺ったところ、初めの15分ぐらいは泣いていたけれど、その後は楽しく過ごしていたそう。

あーよかった!

来年の4月から幼稚園の年々少に通わせるつもりなので、一年以上参加していて先生達にも懐いているリトミックでの週一回のこの時間は、それに向けてのいい練習になりそうです。

 

終了後は、同じマンションのお友達のお宅におじゃましてランチ。

なんと、こんなにたくさんのお料理を用意していてくれました!

IMG_2912.JPG IMG_2913.JPG

炊き込みご飯、ミートローフ、ケークサレ、もちろん全て彼女の手作りで、どれも子供達が食べやすい&お野菜たっぷりの嬉しすぎるメニュー。

どのお料理も本当においしくて、まるでどこかのレストランに来たかのよう。

ありきたりなものしか作れない私としては、尊敬しちゃいます。

こんなに素敵な、しかもたくさんのお料理を用意していてくれたとは知らず、お料理が出てくる前にオーダーしてしまったピザ2枚。

IMG_2914.JPG

こちらもおいしかったけれど、お友達のお料理の方が断然おいしい(笑)

 

別のお友達が持ってきてくれたのは、手作りのパウンドケーキとクッキー。

IMG_2915.JPG

これがまたしっとりしていてちょうどいい甘さでとっても美味!

ランチに続き、幸せなひとときでしたー☆

 

今日集まったメンバーは、話をするテンションやスピードが合っていたみたいで、ランチから夕方まで終始笑いっぱなしでした。

前からずっと仲良しのお友達と、そのお友達を通じて出会った新しいお友達。

何かきっかけがあれば、上海に住んでいる同じぐらいの子供を持つ同世代のママとはたくさん出会える気がするけれど、実際には自分が行動しないと出会えないし、出会えたとしても、そこから深いつきあいができるかどうかは自分次第。

いろんな話をする中で、そんなことを再認識した数時間でした☆


コメントを残す