YAMAHA STAGEPAS 300

次のコンサートに向けて、準備を進めている今日この頃。

ダンナの提案で、ヤマハのステージパス300を購入しました。

これ1セット(見た目はスピーカー二つ)で、スピーカー・アンプ・ミキサーの機能が全てそろっていて、配線等が簡単にできるらしいです。

本来の使い方ではないけれど、コンサートの時だけ使うのではもったいないので、テレビの横に設置してみました。

これで音楽を聴くと、我が家がまるでクラブのよう(笑)

もちろん、大音量にはできないけれど。。

 

さてさて、今日はリトミックに参加してランチをした後、先週出会った同じクラスの男の子ママ達と、同じマンションの仲良し親子を我が家にお招きしました。

私と同じマンションに住んでいるお友達のお子さんは女の子が多いので、男の子6人と遊ぶのは初めての経験。

来てくれたお子さん達は、男の子の中でも比較的穏やかなタイプの子達だからか、なんだかとっても平和に遊んでくれました(笑)

みんなそれぞれ自分の好きなおもちゃに夢中になって遊んでいたり、かと思えば何人かで一緒になって遊んでみたり。

見ていて微笑ましかったです。

息子は、よく会う仲良しの女の子とも、いつも通り楽しそうにやりとりしていたし、みんなが帰ってしまう時、ものすごく寂しそうでした。。

 

ママ達ともたくさんお話できて楽しい時間を過ごすことができたし、素敵なママさん&息子くん達と出会えて本当に嬉しい♪

これからたくさんの時間を共有していけたらなぁと思います☆

— Marie@iPhone4


コメントを残す