トミカ博 in NAGOYA

今日は息子と二人で、今日が最終日のトミカ博@名古屋へ行ってきました。

これに息子を連れて行きたくて、昨日実家に帰ってきたようなもの(笑)

三歳未満は無料で、大人は1200円、有料一人につき一台、非売品のトミカがもらえます!

IMG_3317.JPG

↑手前の車が非売品、奥の山手線のテコロジーは購入したもの。

 

入ってすぐは、トミカタウンなどの展示コーナー。

IMG_3288.JPG IMG_3292.JPG

 

カーズトミカ、このうちの半分ぐらいは上海の家にあるような。。

IMG_3293.JPG

 

息子が欲しがっている、青の長いバスを発見!

IMG_3294.JPG

最後に買ってあげようと思っていたのに、売り切れていたようでありませんでした。。

 

アトラクションコーナー?もあったけれど、別途有料チケットが必要な上に長蛇の列だったし、息子もそんなに興味なさそうだったからパス!

無料で遊べるコーナーにしました。

IMG_3304.JPG

私が欲しいと思っている回転台?をたまたま息子が持ってきて、遊んでいたけどそれほどハマってはいなかったような。

最後にお土産コーナーがあって、そこで最初の写真の山手線などを購入しました。

今年は息子がまだ無料だったからちょうどよかったです。

 

帰り道にあった、長崎ちゃんぽんリンガーハットでお昼ごはん。

IMG_3308.JPG

野菜たっぷりちゃんぽん、ものすごいお野菜の量!

しかも国産野菜!!

中国に住んでいる今、私にとっては嬉しすぎる一品☆

息子と一緒においしくいただきました。

 


コメントを残す