キッズサローネで再会

今日は、会社の後輩Aちゃん親子とランチ。

私の一つ下で音大卒、息子君も、うちの息子の一歳下で、彼女が入社してきた時から親近感を抱いていた私。

私のFBの投稿にコメントしてくれて、急遽実現した再会。

こうやって、昔から縁を感じていた相手は、思い立って会おうとした時にタイミングが合うものですね♪

 

彼女の息子君と会うのは初めてでしたが、一歳半でもおっきいお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊ぶことができて、元気いっぱいでした☆

彼女が教えてくれた、市野イオンの近く、コンコルド(パチンコ屋さん)の北側にある、託児もできて、子供を遊ばせながらお食事できるお店へ行ってきました。

IMG_3287.JPG IMG_3286.JPG

キッズコーナーは3コーナーに分かれていて、メインの滑り台とボールプールがある所、大きなブロックのあるお部屋、電車や車などのおもちゃコーナーがありました。

こういうお店が、上海のマンション内にあったら最高なのになぁ・・・(笑)

 

私はロコモコ、息子にはうどんセットをオーダー。

IMG_3283.JPG IMG_3284.JPG

お値段はファミレスと同じぐらいで、子供を遊ばせるだけなら別途料金は不要、ドリンクバーもつけられます。

 

彼女とは、育児の話はもちろん、仕事復帰やこれから先の目標、楽器を吹くことなど、いろんな話で盛り上がりました。

夢が明確で、その実現に向かってブレることなく進んでいる彼女、心から応援したいと思います☆

 

彼女と会う前に、浜松での用事をいろいろ済ませ(そのせいで遅刻してしまった・・・)、ランチ後は自宅に戻り、実家へ帰る準備と簡単な掃除。

16時すぎに出発して、高速が少し渋滞していたものの、息子はその前に寝付いていたので、親子二人でも問題なく実家にたどり着くことができました。


コメントを残す