浜松へ

今日は、母と息子と一緒に、私の車で浜松の自宅へ。

お昼すぎに実家を出たので、少し遅めのお昼ごはん、刈谷ハイウェイオアシスで横綱ラーメン。

IMG_3265.JPG

やっぱり日本のラーメンおいしすぎ!

サーティワンでアイスも食べちゃいました。。

 

自宅に戻ってからは、前回の洗面所トラブルみたいな大事件はなかったものの、半年ぶりなので虫が死んでいたり・・・、母にストーブの灯油を買いに行ってもらったりでバタバタ。

やっぱり誰かに住んでもらった方がいいのかなぁと思ってしまうこの瞬間。。

本当は、会社の吹奏楽団の練習に顔を出すつもりだったけれど、あまりに時間がなくなってしまったので断念。

ダンナがお借りしていた大量の楽譜と、お土産を先輩に託して失礼しました。

キャスのiPhoneケース二つは、誰の手に渡ったのかなぁ・・・?

 

母が今日中に電車で帰らなければならなかったので、駅へ送った後、息子と二人、デニーズで晩ごはん。

IMG_3267.JPG IMG_3268.JPG

平日の夜に、子供と二人でファミレスなんてどうかと思いつつも、食材の買い出しをして家に帰ってから作っていたら何時になるか分からないし・・・というわけで、仕方なく外食。

上海ではありえないけれど、日本でならまぁアリかな??

 

そんなこんなで、バタバタな一日となってしまい、夜はもちろん息子と一緒に就寝。

日本に来てから、ほぼ毎晩息子と一緒に寝ちゃっていて、しかも起きるのも一緒。

たっぷり寝ているはずなのに眠くて、やっぱり私にとっては日本での生活の方が非日常になってしまっていて、一日が終わる頃には疲れきっているようです。。


コメントを残す