ベビちゃんとご対面☆

今日は、ダンナの同期ご夫婦の娘ちゃんと初めてのご対面。

気分転換にということで、我が家までお越しくださいました。

生後二ヶ月半で、もうすぐ三ヶ月になる私の弟夫婦の息子と同じぐらいでかわいらしかったー♪

上海で入手したお祝い品と、アモイで買ってずっと渡しそびれていた茶器セットをお渡ししました。

 

私の作った手抜きお昼ごはんを食していただき、その後は、お土産に持ってきてくださった「たいやき」をいただきました。

久々に食べる和菓子、最高においしかったです☆

私は、先日松坂屋で買った、抹茶チョコ&クッキーをお出ししました。

息子の予防接種の予約があったので、ほんの2時間ちょっとでしたが、久々にお会いできてとっても嬉しかったです!

 

息子の予防接種は、中国在住の場合は打った方が良いとされているA型肝炎の一回目。

上海で打つ場合、今は日本製を入手するのが難しそうだったので、今回の帰国で打つことにしました。

これの二回目も打たなければならないので、1月9・10日にも浜松にまた来ます。

あとはついでに、二歳健診もお願いしました。(もう二歳七ヶ月だけど・・・)

息子が生まれた頃からお世話になっている小児科なので、久々に先生(素敵な女医さん!)にお会いできてよかったです。

上海へ渡る前、一歳過ぎたら打てる予防接種と、中国へ行くために打たなければならない注射がたくさんあって、先生がスケジューリングしてくださったのを思い出しました。

 

その後はイオンへ行って、上海に持ち帰る生活用品と、浜松で過ごす間の食料品の買い出し。

お昼寝をしていなかった息子が眠そうにしていたので、二日連続外食で申し訳ないなぁと思いつつも、今日はお昼を家で食べたからヨシ!と自分に言い聞かせて、「五穀」で晩ごはんを済ませることに。

IMG_3272.JPG IMG_3271.JPG

ここに来るといつもオーダーしてしまう、焼き魚付きの定食は、日本ならではのおいしさ。

最近、息子に取り分けると自分が足りなくなってしまうことに気づき、このお店では初めてのお子様うどんもオーダー。

でも結局、私のおかずを欲しがるので、やっぱりうどんはなくてもよかったかも。。

車のおもちゃがついてきて喜んでいたから、よかったことにしておこう。。

 

予想通り、帰りの車で寝てしまい、帰宅後はそのままベッドへ。

久々に早い時間から一人時間となりました☆

でも明日は朝からお風呂に入らなきゃ。。

浜松の自宅で過ごす時間は幸せだけど、私も早めに寝よーっと!


コメントを残す