Mr. & Ms. Bund

今日は、お友達の送別会で、ミスターアンドミセスバンドでランチしてきました。

総勢七組で、前回みんなで行った時と同じ円卓。

あれから半年しか経っていないなんて、なんか信じられないぐらい過去のことのように感じました。

 

あいかわらずここのパンはおいしい!

IMG_3498IMG_3497

 

前菜はやっぱり、フォアグラのキャラメリゼ。

IMG_3499

 

メインはリブステーキにしようとしたら、二人以上でオーダーしなければならず断念して、トリュフのリゾット。

IMG_3500

おいしいけれど、やっぱり他のお肉料理にすればよかったかなぁと思いつつも、前回は牛ホホ肉にして、前菜からデザートまで重すぎたことを思い出し、ボリューム的にはリゾットがベストな選択だったかも。

付け合わせは、息子の好きな、ほうれん草のガーリック炒め。

 

デザートは、チーズケーキ。

IMG_3501

軽めでよかったけれど、前回食べたフォンダンショコラの方が感動的だったかも。

またこのメンバーでここに来ることができて、とっても幸せでした☆

 

食後は、同じマンションに住むお友達のお宅へ移動。

妊婦さんなのに、おじゃまさせていただいちゃって申し訳なかったけれど、とてもありがたかったです。

ゆっくりお茶しながら子供達は遊び、ひと段落したところで、恒例のフルート演奏をしました。

今回選んだ曲は、「Time to Say Goodbye」。

キレイなメロディーが、今回帰国するお友達にぴったりだなぁと思ってこれにしたのですが、なんと、結婚披露宴でも使った曲なのだそう!

たまたま彼女にとっても思い出のある曲を吹くことができて嬉しかったです。

 

前にも書いたけれど、彼女は、美しくて聡明なだけでなく、内面もとてもピュアで優しくて、且つおちゃめでおもしろい(笑)

出会った頃は少し緊張したけれど(私だけ?)、今ではみんなで突っ込みを入れられるほど打ち解けられたのが、なによりも嬉しい。

いつもハッピーなオーラが出ていて、人を寄せ付ける魅力的な彼女。

日本に帰ってしまうのは寂しいけれど、みんなにくれた、仲のいいメンバー10組で写った写真入りのフォトスタンドを大切に飾らせてもらいます☆

みんなを想う気持ちが込められた、素敵なプレゼント。

そこに彼女の人間性が表れていて、開けた瞬間、とても感動しました♪

 

Tちゃん、たくさんの思い出をありがとう☆

Tちゃんの行動力を見習って、これからも上海の素敵なお店をもっともっと開拓していくから、いつかまた上海に来た時は、一緒にお出かけしようね!

第二子に会える日を楽しみにしてるよ!


コメントを残す