麻辣诱惑

今日のランチは辛いものが食べたくなり、ダンナがネットで四川料理を検索した結果、南京西路の伊勢丹が入っているビルにある「麻辣誘惑」へ行ってみることに。

IMG_3490

 

サービスがとても良く、オーダーする前から息子のために、フルーツやらプチトマトやらプリンやら酸梅湯(梅ジュース)などを出してくれました。

IMG_3485

残念ながらプリンはイマイチだったけれど、オレンジがとっても甘くて、息子はパクパク食べてました。

 

大人にも、こちらの二品。

IMG_3481

ちょっと辛いチップスと、あまーいスイーツ的なもの。

 

私が一番おいしいと思ったのは、麻婆豆腐!

IMG_3482

よく行くお店のよりもいろんな香辛料の味がして、めちゃめちゃ辛いけど超クセになるー!

あっという間に完食でした。

 

担々麺も独特で、辛いというより「しびれる」感じ。

IMG_3488

写真を見ているだけで、また食べたくなってきちゃう(笑)

 

この二つはお店の名物らしく、ダンナが頼んだもの。

IMG_3487IMG_3484

左がお魚、右が牛のいろんな内臓。。

私はどっちも一度食べたらもういいかなぁ・・・

 

辛すぎた時のためにオーダーした、唯一辛くないメニューの鶏がらスープ。

IMG_3483

これがあってよかった。。

 

息子には家からいろいろ持参したけれど、水餃子をオーダー。

IMG_3486

 

さんざん辛いものを食べた後はデザート。

IMG_3489

写真では紫芋のアイスがのっていた気がするけれど、シャーベット的なものでした。

辛くて舌がヒリヒリしていたので、この際、甘ければなんでもよかったけれど(笑)

麻婆豆腐と担々麺を目的に、もう一度行きたくなるお店でした。

 

食後は伊勢丹のおもちゃ売り場で息子を遊ばせ、正大広場のセールを見たいと思いつき、地下鉄で移動。

ZARAでペプラムワンピに一目惚れして、定価の半額以下で買うことができました。

買おうと思った決め手は、Made in Spain!

あー、早くこのワンピを着てお出かけしたい!!

ダンナもZARAでかわいいパンツを買うことができて、大満足。

 

買い終わった頃には夕飯時だったので、「南翔1900」で食べてから帰宅。

IMG_3496

一度行ってみたいと思っていたお店だけど、うーん、私は有心の方が断然好き!

 

お昼寝なしだった息子は、帰りのタクシーで寝てしまい、明日の朝は、お風呂からスタートです。。

おかげで19時半からダンナと二人の時間。

春節旅行はもちろん、いろいろと先々の計画を話しつつお茶してま


コメントを残す