Tony Roma’sとオルセー美術館展

今日は、ずっと前から行きたいと思っていたオルセー美術館展へ。

そしてその前に、これまた前から行ってみたかった、ハワイで知ったリブの専門店「Tony Roma’s」の上海店でランチすることに。

トニーローマが上海にもあることを知ったのはsherpaがきっかけで、以前デリバリーをしたらおいしくて、ダンナと二人で「いつか行ってみたいねー」と言っていました。

オルセー美術館展の会場である、上海万博時の中国館だった「中華芸術宮」の付近にあることが分かっていたから向かったのですが、万博跡地周辺の住所はタクシーの運転手も詳しくないようで、降車してからいろんな人に聞きながらお店を探し、結果的にものすごい距離を歩きました。

美術館内で使おうと思って、珍しくベビーカーを持ってきていたので、歩くことはそれほど苦にはならず、むしろ久々に上海の街(と言ってもだいぶ外れ)をお散歩できて楽しかったです。

 

途中に通った万博跡地の建物たち。

IMG_3469IMG_3470

今はメルセデスベンツアリーナとして使われている体育館と、ネパール館。

 

そこからずっと遠くの、こんな住宅街の中にありました。

IMG_3472IMG_3473

今日は空気がきれいだったのが、せめてもの救い。(もしかしてこの辺りだけ?)

 

住所的には、浦东新区世博村B地块雪野路。(↓地図はダンナ作成)

tonyroma

 

歩き疲れたし、おなかもすきまくりだったので、ベイビーバックリブとステーキのコンボと、チーズハンバーガーをオーダー。

まずは、パンとスープが出てきました。

IMG_3475IMG_3476

パンについていたガーリックバターがとってもおいしかったー

 

そして、待ちに待ったバックリブ!

IMG_3478

デリバリーで食べたからおいしいと分かっていたけれど、焼きたてはやっぱりさらにおいしい!

 

チーズバーガーも絶品でした。

IMG_3477

 

お値段は安くはないけれど、お店は衛生的にも全く問題なかったし、もちろんお野菜も新鮮で、一瞬ここはアメリカ?と思ってしまうほどでした(笑)

 

食後は再び万博跡地へ。

タクシーがほとんど通らないから心配だったけれど、たまたま一台、別のお客さんを降ろしたタクシーを捕まえることができて、今度は歩かずに済みました。

乗ってみると、やっぱりけっこうな距離(笑)

 

上海万博のシンボル、この建物です。

IMG_3466IMG_3467

普通の週末なのに、なんだか


コメントを残す