古北ツアー

今日は、お友達主催の古北ツアーに便乗させていただき、お買い物とランチ、そして初めてお会いしたAさんとお茶してきました。

 

まずは、キリーでお買い物。

IMG_3507

ア○タヌーンティーのハンドタオルとタオルハンカチをゲット。

本当はフェイスタオルが欲しいけれど、今回も売り切れでした。。

タオルハンカチは、以前買ったフェイスタオルと同じシリーズだったので即決。

このブランドのタオルは、肌触りが良くてフカフカなので、大好き☆

日本でお店を見た時も、やっぱり同じ物が売っていました♪

 

お昼は「紋兵衛」。

IMG_3504

安くておなかいっぱい食べられておいしいし、子供にも取り分けできて大満足☆

 

食後、お友達グループとは別行動させていただき、私は、ブログを読んでメールをくださったAさんにお会いしてきました♪

Aさんは、私と同じように音大卒で、なんとダンナと同じサックス専攻、そしてお子さんがうちの息子と同じ年月生まれで、その上Aさんご自身も私と同い年!

出会えて嬉しい!

初対面とは思えないほど話しやすく、音楽の話を中心にいろいろお話させていただき、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

息子が飽きた頃にくださった、娘ちゃんとおそろいのシールブック。

IMG_3511

シール好きな息子、夢中になって遊ばせてもらいました。

 

さらに私には、「銀のぶどう」の「ピンクファース」というお菓子をくださいました。

IMG_3509IMG_3510

見た目もかわいいし、お味もとってもおいしい!

「銀のぶどう」は日本にいた頃、「白らら」をよく食べていたのですが、こんなに素敵な焼き菓子もあるのですね。

私は、たまたま持っていた「うなぎパイ」をお渡ししたけれど、それだけでは全然足りなくて申し訳なかったです。。

Aさん、楽しい時間と嬉しいお土産、本当にありがとうございました。

これから一緒に、楽器を吹いたり、お買い物に行ったり、ランチしたり・・・、いろんな時間を共に過ごしていけたら嬉しいです☆

 

Aさんとお別れしてから、お友達グループと合流するまでに少し時間があったので、万科広場の地下?のお店をブラブラしていたら、入口付近でかわいいタオルを売っているお店を発見!

ア○スイやロー○アシュレイを中心に、タオルハンカチを10枚衝動買い(笑)

IMG_3506

一枚25元のところを20元にまけてもらえました。

 

息子の幼稚園で必要な紐付きタオルは1枚10元で、2枚買ったら1枚サービスしてくれました。

IMG_3508

 

結局タオルしか買っていない今日の私(笑)

でも上海では、洗濯機に浄水器をつけていてもすぐに黒ずんでくるので、あっという間に雑巾行きだし、タオルハンカチは、ちょっとしたお土産にもなるから重宝するはず。

かわいいタオルをたくさん買えて、大満足♪

 

最後に、今回も古北ツアーを企画してくれたMさん、いつもありがとう☆


コメントを残す