幼児用 中国語&英語教材

鎌倉パスタでランチした後は、徒歩で八百伴周辺まで移動。

スタバでお茶してから、食料品を買おうと思い、八百伴へ。

地下へ行くつもりだったけれど、そういえばここっておもちゃ売り場あるのかなぁ?と思い、エスカレーターで上へ行ってみたら、八階にとても大きなおもちゃ売り場がありました!

伊勢丹や久光より広かったような気がします。

IMG_3602

 

レゴはもちろん、

IMG_3603

 

トミカとプラレールのお店もありました。

IMG_3607

しかも、お店の前に遊べるコーナーもあって、息子も大喜び!

 

おもちゃ売り場の一番奥には、なぜか楽器屋さんもありました。

IMG_3605

KAWAIさんの特約店でした。

 

今日、我が家がおもちゃ売り場で買ったのはこちら。

IMG_3612

幼児用の中国語と英語の教材セット。

実はこれ、先週末に外灘の上海書城で見つけたのですが、なかなかいいお値段だったので、一度ネットで調べてからにしようということで保留にしたものの、ネットで買うと単品しかなくて損だったり、品質保証がついていなかったり、本物かどうか分からない・・・などのデメリットが多かったため、結局実店舗で買おうということになりました。

手前に写っているペンみたいなのを、文字やイラストにあてると音声やそのものの音が出るという仕組み。

ダンナや私が発音する中国語や英語よりも、ネイティブの発音を聞く方が絶対いいし、これならおもちゃ感覚で使ってくれると思いました。

教科書が20冊ぐらいと、CDとDVDが2枚ずつ。

 

例えば、息子が好きな乗り物系や道路標識のページ。

IMG_3613

これは中国語だけですが、ちゃんとピンインも表記されていて、目と耳の両方で覚えられます。

 

アルファベットのページ。

IMG_3614

例えの名詞が、英語と中国語の両方で書かれています。

 

ピンインのページ。

IMG_3615

 

数字や名詞・形容詞のページ。

IMG_3616

あたりまえだけど中国語は漢字だから、日本にいるよりも早く漢字に親しむことができるのもメリットかな。

もちろん、ひらがな・カタカナも教えて・・・というほどではありませんが、絵本や子供用の図鑑で目にしているからか、ひらがなはだいぶ読めるようになってきました。

 

そしてこの教材、私も勉強になります(笑)

ダンナが即決だったのですが、とてもいい買い物をすることができて、私も大満足。

帰宅してからすぐに、早速息子も楽しんでいました。

 

今日は八百伴のお肉屋さんでちょっといい牛肉を買ってきたので、週末にしては珍しく、夜は自炊しました。

今はこれを飲みながら書いてます♪

IMG_3617

ルピシアの福袋に入っていた「ローズヒップ&ハイビスカス」。

既に気分は南国(笑)

春節旅行が待ち遠しい~


コメントを残す