万平ホテルのクルミガレット

レモンクッキーに続き、万平ホテルの福袋に入っていた焼菓子。
気がついたら賞味期限が過ぎていたから、お友達には出せず…
でもやっぱりおいしい~♪


今は、春節明けのコンサートに向けて、いろいろ準備中。

今日はリトミックには参加しなかったけれど、ランチに合流させてもらい、その後一度家に帰って夕飯の準備をして、夕方からは幼稚園の二回目の導入保育へ行ってきました。
幼稚園に関してはいろいろ悩むけれど、帰り道で息子に「楽しかった?」と聞いたら、「うん、楽しかった!もっと行きたい!」と言っていたので、なによりも息子の気持ちを大切にしたいと思います。

— Marie@iPhone4


万平ホテルのクルミガレット” への2件のコメント

  1. 始めまして 芦屋から レイカと申します
    娘の家族4人が 1月上海暮らしになりました
    母としては 何かと心配ですが 此方のブログ
    楽しそうだなあ~と 読ませて頂いてます
    5歳 3歳の子供連れで 今月から 5歳の孫が
    幼稚園行き始め もう友達出来たと スカイプで
    嬉しそうに 話してくれて 一安心です
    これからも ロムさせて 頂きたく お願いにあがりました

  2. >レイカさん
    コメントありがとうございます。
    私も住み始めるまでは何かと不安でしたが、上海での生活は、日本に住んでいる時よりも日本人同士のつながりを強く感じることができますし、異国の文化に触れる意味でも楽しいです。
    大気汚染問題などは気になりますが、娘さんご家族も、きっと充実した毎日を送られているのでしょうね。
    私はこのブログを通じて、上海のいいところをもっともっと発信していきたいと思っていますので、今後ともおつきあいの程、よろしくお願いいたします☆

コメントを残す