サイパンのお土産

今日は10日ぶりぐらいにお出かけしました。
咳や鼻水は残るものの、一昨日の診察で私のインフルエンザはもう大丈夫と言われたので、息子は今日からスタートの3月のコアラクラスに参加。
闘病中は自宅で一人遊びをしていてくれたものの、約二週間ぶりにお友達と遊べるのが嬉しかったみたいで、朝から大喜びでした。
私も久々にゆっくりお友達とお話することができて、とっても嬉しかった~♪

コアラクラスの2時間は、もうすぐ本帰国になるかもしれないお友達とケリーへ。
短い時間だったけれど、彼女と一緒に過ごせるのはあと少しかもしれないから、とても貴重な時間に感じました。
いつもはお互いテンション高くて笑いっぱなしなんだけど、私は笑うと咳が出てしまうから、お腹の底からおもいっきり笑うことができなくて、つくづく健康って大事だなぁと実感(笑)

コアラクラス後は、マンション内のカフェでランチ。
渡しそびれていたサイパンのお土産をお渡ししました。

今回のお土産は、シート状のDownyか、


私の大好きな、コナコーヒー味のマカダミアナッツのどちらか。


一目でこっち!って決める子もいれば、迷いに迷ってこっちーってなる子もいて、わたし的にはその反応がおもしろかった(笑)

水が硬水でゴワゴワになるし、浄水器を付けていても、タオルや衣類が黒ずんでくる上海では、柔軟剤は必須。
液体のダウニーも買うことはできるものの、日本で買うより3倍ぐらい高いので、預け荷物にしても重さがかさばらないシートタイプは、お土産として持ち帰る際にも手軽だし、喜ばれるのでは?と思ってチョイス。
でもダンナが、「お土産に柔軟剤ってどうなの?」って言うから、「上海のお友達なら絶対喜んでくれるよー!」と言いつつも気になったので、マカダミアナッツとどちらがいいか選んでもらうことにしました。
まだ渡していないお友達にはネタバレ(笑)

私がいただいたお土産たち。


みんなセンス良くて、どれも食べるのが、使うのが惜しいものばかり(笑)
お土産、何を買おうか迷うのも、渡すのも、もらうのも大好き!

— Marie@iPhone4


コメントを残す