英会話教室

最近、我が家の近くに、日本人の子供向け英会話教室ができたので、少し前に説明会へ行ってきました。

そして今日、体験レッスンを受けに行き、息子の反応がよかったので、来週から正式に通い始めることにしました!

レッスンは1時間で、日本人講師30分、ネイティブ講師30分。

生の英語の発音に触れられるので、私にとってもいい刺激(年中さんまでは親も一緒に参加)で、まさに一石二鳥!

15時半から16時半なので、お隣のマンション(敷地が広大!)にお散歩がてらレッスンを受けに行き、帰りはスーパーでお買い物してから帰宅。

全てにおいて、ちょうどいい感じです。

 

あとは三月から、こどもちゃれんじEnglishも始めました。

息子の大好きなAlphabet Songのページ。

通常の日本語のちゃれんじは、上海の自宅宛てに送ってもらえるのですが、残念ながらEnglishは日本国内にしか発送してもらえないから実家に届くようにしていて、一時帰国した時に持ってくるか、じぃじの上海出張の際に持ってきてもらうかのどちらかだけど。。

 

英語好きな息子の可能性を、少しでも伸ばしてあげられたらなぁと思います☆

次は、中国語をどうするか、かな?

中国語は日常生活で接する機会があるから、とりあえずまだいいかなぁと思うけど。

幼稚園で同じクラスの中国人のお友達が、我が家と同じ棟に住んでいて、けっこうその子が発する中国語を真似てたりするし(笑)

— Marie@iPhone4


コメントを残す