珈琲屋 らんぷ

もう日付が変わってしまったけれど、三時のお茶タイムは、母・弟の奥さん・甥っ子・息子・私のメンバーで、近所の喫茶店へ。


名古屋人的には日常だけど、このちょっとした非日常感が好き☆
なんでもない平日のひとときを、あえて家でない所で過ごす、ちょっぴり贅沢な感じ。
子供の頃、祖父の自転車の後ろに乗って連れていってもらっていた喫茶店のモーニングサービスや、金曜や土曜の夜に家族みんなで行っていた、洋蘭栽培もしている行きつけの喫茶店でのお茶タイム。
カフェ好きな私の原点とも言える喫茶店通いは、やっぱり代々引き継がれてきた血筋なのでしょう(笑)

— Marie@iPhone4


コメントを残す