ジェラートピケカフェ再び!

息子のプール遊び後、自宅で軽くお昼ごはんを食べて(息子にはしっかり食べさせ)から、マンションのシャトルバスに乗って伊勢丹へ。
予想通り息子がお昼寝したので、そのままジェラピケカフェレストランへ直行!
ランチメニューは14時までだけど、13時発のバスに乗って13時半前には到着。

お店に入ると、この間名刺をくださった店長さんが迎えてくれて、私の顔を見た瞬間に、「ブログ拝見しました!ありがとうございます。」と。
これには私もひっくり!
こちらこそ読んでいただけて光栄です☆

13時半という時間だけど、店内はほぼ満席。
多分私以外はみんな中国人。

今日は、先週気になったバンケーキにしました。

image

クレープと同じく、フランス産の小麦粉を使っているそう。
ランチメニューのパンケーキは、デザートではなく、お食事としてのメニューで、生地の中に野菜が練り込まれています。
上にのっているバターはバジル入りで、パンケーキとよく合う~
かなりのボリュームなので、自宅で軽めに食べてきた私にはちょっと厳しかったです(笑)
個人的には、パンケーキよりもクレープの方が好きかも。
今はおなかがすいていないからかもしれないけれど。

この間はアイスティーにしたから、今日はホットコーヒー。

image

中国でありがちなうすい感じではなく、コーヒーの風味がしっかり出ていました。

こんな素敵なカフェが自宅の近くにあったら嬉しいな~
日本だったら自宅は浜松だから、浜松から渋谷ヒカリエへ行くのと比べれば断然近いけど(笑)
上海のお店は、バスや地下鉄で来られる場所にあるだけでもありがたいです。

この後は、息子が起きたらおもちゃ売り場へ!
夜ご飯は軽めでいいや~


コメントを残す