ランチ@Mr & Ms Bund

今日は、仲良しメンバーのうちの一人が、またしても第二子出産のため帰国してしまうので、その送別ランチとして、彼女のリクエストでミスター&ミセスバンドへ行ってきました。

ついに送別する側は、私ともう一人の二組。

でも、今回帰国するお友達は、第二子出産後、確実に上海へ戻ってきてくれるので、お別れで寂しいーという感じではなくて、いつものように他愛ない話で盛り上がり、「がんばって産んできてねー」と笑顔でお別れ。

人数は少なくなってしまったものの、やっぱりこのメンバーは落ち着くー☆

 

というわけで、久々の外灘。

IMG_4574

「去年の今頃は、布市場からの外灘ランチで、週に一回は来ていたような気がするけれど、最近めっきり来なくなったねー」と懐かしむ私達。

 

三人とも、3コース(前菜・メイン+サイド・デザート)250元のコースに、ビール or ソフトドリンクと、食後のコーヒー or 紅茶で50元のドリンクセットをつけました。

 

まずはパン。

image

新しい携帯、縦で写真を撮るとめっちゃ大きくなります。。

このパンの写真を強調したいわけではありません(笑)

ちなみに、一枚目の写真はデジカメで撮ったもので、二枚目からは携帯。

 

一緒にサーブされるツナのパテ、やっぱりおいしい!

image

 

でも私は、ビールと

image

フォアグラをオーダーしたので、ツナは控えておきました(笑)

image

 

お友達がオーダーしたサーモンは、目の前でカットしてくれます。

image

 

ソースがこんなにいろいろ。

image

↑この写真、お友達が撮ってくれました!

 

私のメインは、サーロインステーキ。

image

私の前へお皿を置く時に、店員さんが傾けてしまい、真ん中におさまっていたソースが残念なことに。。

上の真ん中の白いのはソースで、三種類から選ぶことができました。

息子にも取り分けたかったのでウェルダンにしたのですが、ほんの少し赤身が残る程度で柔らかく、最高の焼き加減でした。

サイドはほうれん草のガーリック炒めにしたのですが、ステーキの付け合わせもほうれん草のサラダ。。

メインを選ぶのに夢中で、そこまで見ていなかったー。。

 

私のデザートは、いろいろ迷ったけれど、やっぱりフォンダンショコラ。

image

お友達のご協力にて、デザートの集合写真♪

 

食後のコーヒーは、ホットのラテ。

image

フォンダンショコラとラテの組み合わせが大好きです☆

 

今日の上海、久々に青空が広がっていました。

image

まるで、上海の空も、彼女の出産を応援しているよう。

Aちゃん、またここで一緒にランチできる日がくるのを、楽しみに待ってるよ☆


コメントを残す