今夜はスーパームーン☆

最近、月のパワーを信じている私。

先日買ったan anの「スーパームーンカレンダー」によると、22・23日はスーパームーン。

image

 

夕食時、息子が麦茶を派手にこぼしてくれて、怒り爆発だったけど、ふと空を見上げたら、とってもキレイな満月で、穏やかな心を取り戻したのでした。

昼間やたらと眠くて、息子と一緒に三時間もお昼寝してしまったのは、今晩、この月明かりを楽しむためだったんだ!と解釈しています(笑)

ブログを書きつつ、次の楽しみのための準備をしたり、少し先のことを想像してわくわくしたり。

 

人生って不思議。

一歩前へ進むと、その次の一歩どころか、さらにそのまた次の一歩が見えてきて、前へ進めば進むほど、いろんな道が見えてくる。

日々の小さな積み重ねを大事にしつつ、人に感謝することを忘れずに、毎日小さな一歩を踏み出していくことが大切なんだなぁと、つくづく感じる今日この頃。

もっと前へ進んでみたくなる。

もっと誰かの役に立ちたい。


コメントを残す