青浦アウトレット

ソフィテルオリエンタルホテル佘山をチェックアウトしてからは、前から一度行ってみたいと思っていた、青浦のアウトレットへ。

今回ホテルを予約した旅行会社は、プラス100元で、何組か希望者が集まれば、帰りのバスを手配してくださるとのことでした。

私達が泊まった日は、たまたま他にも何組かいらっしゃったからバスが運行され、そのバスのルート通り、13時前に近くのアウトレットに到着。

image

バスの出発時間は16時なので、それまでお買い物を楽しむことができました。

 

建物の雰囲気が、御殿場・佐野・土岐のアウトレットみたい。

image

image

 

お昼を食べようと思ったけれど、朝のブッフェでたくさん食べたからおなかがすいていなくて、スタバで軽く食べることに。

のんびりしていたら雨が降ってきて、日本のアウトレットへ行った時みたいに「買い物するぞー!」という気持ちにはなれなかった(日本と比べたら高いだろうと思って)から、結局スタバに2時間ほどいました。

最後の1時間ほどで軽く回ってみて、GAPで息子の洋服の価格を見てみたら、やっぱり日本のアウトレットの方が安いような気がしました。

それでもあるお店で、私がマキシワンピに一目惚れ!

それだけを買って(別途アップします)バスに乗り込み、自宅マンションまで送ってもらいました。

行きは地下鉄で行って景色を楽しんだし、帰りは疲れていたからバスでちょうどよかったです。

 

夕食は和食がよくて、近所の行きつけのしゃぶしゃぶ屋さんへ。

image

 

普通の週末に一泊二日で行った旅行でしたが、ビーチで南国気分を味わったからか、なんだか海外旅行から帰ってきたかのような充実っぷりでした。

体力的には疲れたような気もするけれど、気分的にはとってもリフレッシュできて、本当に行ってよかったと思える旅となりました☆

週末に上海近郊への旅行、ハマりそうです♪


コメントを残す