本場の韓国焼肉「本家」浦東東方路店

今日は自宅でのんびりの休日。
お昼ごはんを食べてから息子と一緒に三時間もお昼寝しちゃって、このまま週末が終わってしまうのは悔しいから、夜ぐらいはどこかへ食べに行こうという話になり、ダンナの提案で、最近見つけた「本家」の東方路店へ行ってみることに。
以前、正大広場の店舗へ行ったことがあったけれど、初めて本家へ行ったのが北京だったダンナからすると、正大広場店は、ナムルの品質や店員のサービスの質がイマイチだったそうで、それなのに混んでることもあって、最近行っていませんでした。(どうやら閉店したみたい)
東方店は自宅からタクシーで5分ほど。
柚子が入っているホリデーインのすぐ近くです。

このビルの二階。

image

image

お肉をオーダーすると、こんなにたくさんのナムルやサラダやスープが運ばれてきます。

image

お野菜は全て新鮮でシャキシャキ。
サラダのドレッシングも黒ゴマを使ったオリジナルっぽいもので、中国だということを忘れてしまうぐらい生野菜がすすみました!

中でも特においしかったのが、冷製ワカメスーブ。

image

冷麺のスープみたいにお酢っぽい酸味がきいてて、ほどよくピリ辛でやみつきに。
どれも無料でおかわりできるから、このスープと白菜キムチはもう一皿いただきました。

お肉は三皿オーダー。

image

韓国式なので、もちろん店員さんが焼いてくれます。

image

どれもお肉に味がしみてておいしすぎる~

チヂミとキムチチゲもオーダーしたけれど、そもそも白飯も無料で食べられるから、どっちもオーダーしなくてよかったかも。

image

もちろん食べきれなくて打包。
でもフワフワでとってもおいしかったです。

お肉の価格にナムルなどの代金やサービス料が含まれているから、一皿あたりの値段は高めだけど、これだけいろいろ食べられる上にこのサービスなら納得。
一皿に盛られているお肉の量も多いから、大食いの我が家でも三皿で十分でした。
牛肉の一番高いのもオーダーしたところ、やっぱりそれが一番おいしかったです。
最近はホルモン酒場へ行くことが多かったけれど、しばらくはこちらに浮気してしまいそう(笑)
来週末、また父が出張で来る予定なので、父にも堪能してもらいたいと思います。
アテンドにもおすすめ☆

お店に行ったのが17時前で、食べ終わって外に出たのが18時すぎ。
まだ外が明るかったから、東方路まで出て、昨日に続いてタピオカミルクティーを買いました。

この一階の緑のお店。

image

他で見たことのないお店だったけど、飲んでみたら昨日のお店よりおいしかったです。

image

お店の名前はYOU PINだけど、商品名のラベルには、Cocoと同じイラストが印刷されていました。

おいしい焼肉屋さんに出会えてとっても嬉しい週末の締めとなりました♪


コメントを残す