長風公園海洋世界でイルカショー

やわら木ランチの後は、長風公園へ。

最近、「こどもちゃれんじ ぽけっと」の影響なのか、お魚さんに興味津々な息子。

浦東の水族館にはもう三回も行っているからなぁ・・・と思っていたら、上海にはもう一つ水族館があるという情報をキャッチ!

というわけで、早速行ってきました。

 

長風公園は思っていた以上に広くて、タクシーを降りた入口から水族館のチケット売り場までけっこう歩きました。

image

 

チケット売り場に着いたのが13時半頃で、少し並んでいました。

イルカショーの時間を事前に調べていき、15時半のショーを見るつもりだったので、後から振り返ればちょうどいい時間でした。

入場料は大人一人160元と、なかなか高め。

まずは水族館内を見学。

image

image

 

ここまでは大小さまざまな水槽だったけれど、ここから先は少しだけトンネルになっていました。

image

浦東の水族館はものすごい長さのトンネルで、個人的には長すぎるのでは?と思っていたので、ここのトンネルは短くてちょうどいい感じ。

 

ペンギンもいました。

image

 

最後に売店があって、いよいよイルカショーの場所へ!と思ったら、なんと屋外へ。。

イルカショーをやっている建物は、湖の対面側。

またまた40度超えの中、15分ほど歩きました。。

 

イルカショーの会場は屋内で、エアコンもきいていて涼しい~♪

始まるまで20分ほどあったので、ベンチに座っておやつタイム。

そしていよいよ始まりましたー

最初はアシカやアザラシで、後半はいよいよ白イルカ。

image

 

トレーナーさんとゆっくり泳いで・・・

image

それからジャンプとかするのかと思いきや、最後にバイバイをして終わり。

image

そうかー、体が大きいからそんなに激しく動いたりはできないのねー。。

日本各地の水族館のようなパフォーマンスを期待しちゃってたので、ちょっと物足りない印象。

いやいや、そもそもイルカの種類が違うから仕方ないよね。

でも息子も喜んでいたし、行った甲斐がありました☆


コメントを残す