茅台路のタオル屋さんへ再び!

長風公園海洋世界の次は、せっかく近くまで行ったから、茅台路のタオル屋さんへ。

八月末にまた行くお約束をしているけれど、どうしてももう一度買いたいバスタオルがあって、なくなってしまったら残念すぎると思い、ダンナにつきあってもらって行ってきました。

image

初めて行ったダンナは、あまりにローカルな店構えに驚いてました(笑)

 

買いたかったのは、前回行った時に買った、私が六月に行ったある場所の、ある記念のデザインのバスタオル。

前回二枚買って、一枚は上海で使う用、もう一枚は日本へ持ち帰る用にするつもりだけど、これをお土産やお祝いとしてお友達にプレゼントしたら喜ばれるのでは?と思いつき、さらに三枚購入しました。

というのは、記念のデザインなので、出産祝いや結婚祝いにしたら、お渡しした相手にとってもおめでたい年だから、記念になると思って。

ちなみに、そのバスタオルは一枚だけ店頭にあって、「これを三枚ください」と老板に言ったら、ちょっと探してもお店にはなかったみたいで、「数分待ってて。すぐ持ってくるから。」と言って、どこかへ行ってしまいました。

しばらくすると、そのバスタオルをたくさん持って戻ってきて、無事購入することができました☆

 

やっぱり何度行ってもテンション上がるー♪

今日は私の大好きなブランドのタオルは全くなかったので、また次回行く時のお楽しみ☆

行くタイミングによって置いてあるブランドが違うってことがよく分かりました。


コメントを残す