上海で初めての電車の旅

先週末昆山へ行った際、初めて電車に乗りました。

image

↑真ん中に写ってる、赤と白の電車。
もちろん上海駅も初めて。

本当は高速鉄道(日本で言う新幹線)に乗るつもりだったけれど、ちょうどいい時間帯のがなくて、たかだか30分弱だし、普通の電車でもいいよねってことで乗車。
昆山まで、なんと大人一人11元。
息子も大喜びだし、私も車窓の景色を眺めているのが楽しかったし、乗ってみてよかった~☆
ちなみに帰りは高鉄に乗りました。
詳しい旅行記はこちら

最近、ケガをしまくりの私。
この日も上海駅で、息子を抱っこしている状態で転んでしまい、息子を守ろうと必死にかばった結果、自分は両膝と手首を強打(>_
膝には今でも大きな青アザが(*_*)

そして今日、お昼頃から頭が痛くて、頭痛薬を飲んだからかボーッとしていて、息子と二人で夕食を食べ始めてすぐに、自分のお味噌汁を自分に向かって派手にこぼしてしまいました(-_-)
こんなことって一体いつぶり?
両足の太ももにアツアツのお味噌汁がかかり、急いでお風呂に行き、冷たいシャワーで冷やしたものの、真っ赤になってて痛かった。
今はだいぶよくなったけれど、軽くヤケドしたみたい(T_T)

さらにその後にも足の指をぶつけたし、久々に厄年だということを思い出しました。。
明日からは細心の注意を払おう。。


コメントを残す