レストランウィーク三日目の今日は、再びペニンシュラにおじゃましました。
今日はロビーではなく、二階にある広東料理の「逸龍閣」。
浦西にお住まいのお友達をお誘いしました。
大きな窓の外には東方明珠。
レストランウィークのランチメニュー、もちろん118元(サービス料15%は別途)。
前回訪れたのは五月の太太会(会社の奥様会)で、平日のランチコースにしたのですが、その時の内容とほぼ同じで、メインがないだけの違い。
逸龍閣におじゃまするのは三度目。
おいしいのはもちろん、サービスの良さもお墨付きだから、安心感があります。
今日も息子連れだったので、お決まりのこちら。
香辛料の他、真ん中のはお菓子みたいなもの?
これだけでいただいてもおいしい。
まずは点心。
海老はプリップリ、春巻はサクサクで、それはもう、一口目から感動の嵐!
スープは二種類から選ぶことができて、私は大好きな酸辣湯、お友達はもう一種類のチキンのスープ。
酸辣湯が美味なのはもちろん、お友達の方もチキンもとってもいい香りがしていました。
蟹の茶碗蒸し、海老のせ、みたいなお料理。
こちらも前回いただいて親子で取り合いになるほどだったので、またお目にかかれて嬉しい~♪
エビは息子と私で一個ずつ、茶碗蒸しも半分こ。
チャーハン。
これが感動的なおいしさ!
一口食べるとココナッツの香りが広がり、次にお芋の甘味、そして噛むと、スナックエンドウのシャキシャキ感とダックさんの香ばしさ。
中国に来てから食べた炒飯の中で一番おいしくて、なによりも上品。
ペニンシュラの手にかかると、チャーハンもこんなに素敵なお料理になるのねー
デザートは、お決まりの甘くて冷たいスープと、なんと月餅が登場。
月餅ってそんなにおいしいイメージがないけれど、これはさすがペニンシュラ。
中にはかぼちゃのペーストが入っていて、生地はバターたっぷり、飲茶でいただくデザートみたいなお味。
もしも誰かに月餅を送るなら、ここのを買いたいと思うほどでした。
お料理の内容・味、サービス、空間、全てにおいて大満足なランチとなりました。
一昨日のロビーに続き、やっぱりペニンシュラのサービスは、上海のホテルの中でも格別。
そんな素敵なホテルでの時間は、次の記事へと続きます。
———-
上海のホテルをお探しでこのページへお越し下さった方は、私のおすすめのホテル予約サイトVACATION CLUBへどうぞ。
会員登録で必要な招待コードは、こちら「iFikq」をお使いください☆
中国からはもちろん、日本国内からも予約可能です。