ランチ@ペニンシュラ イーロンコート

レストランウィーク三日目の今日は、再びペニンシュラにおじゃましました。

image

 

今日はロビーではなく、二階にある広東料理の「逸龍閣」。

image

浦西にお住まいのお友達をお誘いしました。

 

大きな窓の外には東方明珠。

image

 

レストランウィークのランチメニュー、もちろん118元(サービス料15%は別途)。

image

前回訪れたのは五月の太太会(会社の奥様会)で、平日のランチコースにしたのですが、その時の内容とほぼ同じで、メインがないだけの違い。

逸龍閣におじゃまするのは三度目。

おいしいのはもちろん、サービスの良さもお墨付きだから、安心感があります。

 

今日も息子連れだったので、お決まりのこちら。

image

 

香辛料の他、真ん中のはお菓子みたいなもの?

image

これだけでいただいてもおいしい。

 

まずは点心。

image

海老はプリップリ、春巻はサクサクで、それはもう、一口目から感動の嵐!

 

スープは二種類から選ぶことができて、私は大好きな酸辣湯、お友達はもう一種類のチキンのスープ。

image

酸辣湯が美味なのはもちろん、お友達の方もチキンもとってもいい香りがしていました。

 

蟹の茶碗蒸し、海老のせ、みたいなお料理。

image

こちらも前回いただいて親子で取り合いになるほどだったので、またお目にかかれて嬉しい~♪

エビは息子と私で一個ずつ、茶碗蒸しも半分こ。

 

チャーハン。

image

これが感動的なおいしさ!

一口食べるとココナッツの香りが広がり、次にお芋の甘味、そして噛むと、スナックエンドウのシャキシャキ感とダックさんの香ばしさ。

中国に来てから食べた炒飯の中で一番おいしくて、なによりも上品。

ペニンシュラの手にかかると、チャーハンもこんなに素敵なお料理になるのねー

 

デザートは、お決まりの甘くて冷たいスープと、なんと月餅が登場。

image

月餅ってそんなにおいしいイメージがないけれど、これはさすがペニンシュラ。

中にはかぼちゃのペーストが入っていて、生地はバターたっぷり、飲茶でいただくデザートみたいなお味。

もしも誰かに月餅を送るなら、ここのを買いたいと思うほどでした。

 

お料理の内容・味、サービス、空間、全てにおいて大満足なランチとなりました。

一昨日のロビーに続き、やっぱりペニンシュラのサービスは、上海のホテルの中でも格別。

そんな素敵なホテルでの時間は、次の記事へと続きます。

 

———-

上海のホテルをお探しでこのページへお越し下さった方は、私のおすすめのホテル予約サイトVACATION CLUBへどうぞ。

会員登録で必要な招待コードは、こちら「iFikq」をお使いください☆

中国からはもちろん、日本国内からも予約可能です。


コメントを残す