プリプリ海老ワンタン@浦東ifcモール 正斗麺粥専家

今日は、最近出会った、お隣のマンションにお住まいのお友達が紹介してくれた、私と同じマンションにお住まいで、しかも娘さんが、うちの息子と同じ幼稚園へ通われているお二人とご一緒に、四組でお出かけしてきました♪

ランチは久々に、ifcの正斗へ。

国慶節に台湾へ行った際、トランジットで立ち寄った香港の空港内にもあった正斗。

行きは別のお店で食べて、帰りは全く時間がなかったから食べられず、それ以来行きたいと思っていたところでした☆

 

エビワンタン麺、久々にお目にかかります(笑)

image

サーブされる時はこの状態だけど、麺をひっくり返すとワンタンが出てきます

 

エビワンタンメンの次に有名なのが、お粥。

image

今日は肉団子粥、出汁がきいていて程よい塩気で美味。

 

お決まりの福建炒飯と海老蒸し餃子、どちらもやっぱりおいしい。

image

 

初めていただいた酢豚も絶品!

image

 

さすが香港系、何を食べても本当においしかったです。

デザートは次の記事へと続く。

 

正斗麺粥専家

上海市浦東新區世紀大道8號陸家嘴上海國金中心D座(商場)三層L3-9室


コメントを残す