鹿港小鎮のピーナッツかき氷

ifcの正斗でおいしいランチをいただいた後は、地下のcitysuperでお買い物。

以前記事にしたチーズ、意外にも?近所で買うより安い気が。

image

BURGER with Cheddarが一番人気っぽく見えて、私もこれが一番好きだから嬉しくなりました(笑)

 

その後、ifcの二階へ移動して、最近完成した歩道橋?を歩いて正大広場へ。

東方明珠や三大高層ビルが目の前に見えて、しかもifc側は人が少ないから、撮影するには絶好のポジションかも。

image

image

上海タワー、だいぶ出来てきましたね。

ただ、正大広場までは遠回りになっちゃうから、少しでも距離を短くしたい方は、ifcのリッツ側から地上に出て、信号のない横断歩道(確かあったような?)を渡る方が近いです。

 

正大広場内の目的地は、お友達がずっと行ってみたかったという鹿港小鎮。

image

香港系かと思いきや、台湾系みたいですね。

 

お友達が食べてみたかったというピーナッツかき氷と、定番ぽいマンゴーかき氷とマンゴースペシャル的なのをみんなでシェア。

image

ピーナッツがものすごく濃厚で、その後にマンゴーを食べたら物足りなく感じるほど。

ピーナッツのフラッペって初めて食べたけど、想像以上においしかったです。

真夏の暑い時に食べたら、もっとおいしく感じるだろうなー

 

喉が渇いていたので、タピオカミルクティーも。

image

これはまぁ普通かな?

本場台湾で飲んできたから、少し舌が肥えたかも(笑)

 

初めましての幼稚園ママさん達と、いろいろおしゃべりできて楽しい半日となりました。

同じマンションで同じ幼稚園、とっても身近なお友達ができて嬉しい♪

紹介してくれたお友達(←とってもアクティブで情報通!)にも感謝です☆


コメントを残す