LE GOURMANDのサンドイッチ&クロワッサン デリバリーランチ☆

コンサートが終わり、少し落ち着きを取り戻した月曜日。

昨日の運動会の代休で息子在宅だけど、お友達が素敵なランチ会に誘ってくれました☆

一度食べてみたいと思っていたお店のデリバリーランチ。

image

 

60元のサンドウィッチセット。

image

ハムチーズのサンド、サーモンとクリームチーズのサンド、キッシュ、スイーツ二つ。

パンがおいしいのはもちろん、特にサーモンサンドのクリームチーズが美味でした♪

 

お友達四人でクロワッサンを1ケースオーダー。

image

サクサク系ではなく、もっちりしっとり系で、バターの風味がお口いっぱいに広がります。

これもまた食べたいー

私が住んでいるエリアはデリバリー費が80元かかるけれど、お誕生日パーティーの時など、大人数で集まる時にぴったり!

 

今日は四組で集まる予定だったけれど、一組の親子ちゃんは、残念ながら風邪でキャンセル。

もう一組の親子ちゃんは、用事があって途中で帰られたけれど、息子と同じクラスのお友達で、終始仲良く遊んでいて微笑ましかったです。

母子共に仲良くしてもらえて嬉しい♪

 

その後、最近茶芸師の試験に合格したお友達が、中国茶をいれてくれました☆

image

すごい!

まるでお茶市場のお店みたいで本格的。

 

市場で飲む時、そういえばこういう器にお茶っ葉を入れて見せてもらえるけど、これは見せるためと匂いを嗅ぐためとのこと。

image

 

二種類のお茶をいれてくれて、どちらも濃くもなく薄くもなく、ちょうどいいお味。

茶葉の良さを最大限に引き出している感じがしました。

茶芸師の資格、私も取ってみたいところだけど、その前にまずはHSKかなぁ・・・

 

Yちゃん、ごちそうさまでした!

おいしいお茶をいただきながらのおしゃべり、とっても楽しかった~☆


コメントを残す