我が家のクリスマスツリー☆

今朝、カーテンを開けたら、外が真っ白で、窓の外は太陽の光以外何も見えない!

image

これって、テレビで見た北京やハルピンよりひどいかも・・・

と思ったけれど、もしやこれは霧?それともやっぱり大気汚染?

本来、同じ窓の外にはこんな景色が広がっているはず↓

image

こんなに至近距離すら見えていなかったなんて、原因は何であれ恐ろしすぎる。。

この写真は15時半頃で、朝よりはだいぶマシになったものの、やっぱり空が白い。

 

ちなみに、タイトルの我が家のクリスマスツリーはこれ↑

二年前に正大広場内の雑貨屋さんで購入しました。

虹橋の花市場とか行ってみたいけれど、シンプル派な私は、これ以上クリスマスグッズを買うつもりはないものの、行ったら行ったで買いたくなってしまいそうなので、今のところ行く予定はなし。

ツリーそのものは、浜松の自宅にLEDファイバーのツリーがあるし。

でもやっぱり行ってみたいような(笑)

 

そんな今日は、偶然にも自宅にお客様がお越しになる日でした。

20日の金曜日に、あるクリスマスパーティーでフルートを演奏する機会をいただき、今日は初顔合わせ&選曲をしました。

音大卒の作曲専攻の方で、副科がフルート。

伴奏はCD、私は楽譜通りのメロディーを吹き、彼女は一度伴奏音源を聴いただけでハモリを吹いてくださるという、素晴らしい才能の持ち主。

なんと私と誕生日が二ヶ月違いで年も同じ、さらに結婚記念日も二ヶ月違い!

すごい偶然でびっくり!!

そんな彼女と出会わせてくれたダンナに感謝☆

当日が待ち遠しいな♪

あ、ドレスの打ち合わせするの忘れた(笑)


コメントを残す