前の記事の続きです。
15時半頃に目が覚めて、今回の最大の目的、アドベンチャーゾーンへ。
四階の奥へ進んでいくと、まずはフィットネスセンターがお目見え。
とにかくその広さにびっくり!
ウォーキングマシンを試してみるダンナ。
メインのフロア以外にも個室になっているスタジオがいくつかあって、とにかくものすごい規模。
写真はないけれど、フィットネスセンターの奥へ行くとプールの受付カウンターがあって、そこからエレベーターに乗って五階へ行くと室内プールがあります。
残念ながら、我が家は三人とも風邪気味だったので泳ぎませんでしたが、館内は冬でも28度に設定していて、快適に泳ぐことができるそうです。
子供用の浅いプールや滑り台などの遊具もあって、うちの息子(三歳)でも楽しめそうな感じでした。
そして、息子お待ちかねのアドベンチャーゾーン。
料金表はこちら。
プレイランドから見える景色。
中に入ると、まずは幼い子供も楽しめるコーナー。
真ん中には小さな町のようなコーナーがあって、お店屋さんごっこができます。
写真のような車が何台もあります。
黄色いタクシーに乗りつつ、息子が見渡しているのは、一番奥に広がるアドベンチャーゾーン!
これがよく写真で見る滑り台。(上から見た図)
滑ってくる息子。
怖がって滑らないかと思ったけれど、意外にもやりたがって何度も滑ってました☆
そのすぐ隣には、滑り始めが真っ逆さまに落ちる急な滑り台。
左が上から、右が下から。
我が子はもちろんまだ無理。
さらに急降下な滑り台も!
こんなに危険な滑り台、日本には絶対ないだろうなぁ・・・
この会社↓が作ったようです。
アドベンチャーゾーンの一角にはパーティールームがいくつかあって、お誕生日会などのために貸し切ることもできるそう。(価格は上の表参照)
この日も二組のパーティーが開催されていました。
一番安いプランだと一人200元1時間から貸し切りできて、アドベンチャーゾーンでのプレイも可、食べ物飲み物もいろいろ選べるようです。
パーティープランでなくても、ポップコーンなどを買って食べることもできました。
次の記事へと続く。
今回の宿泊、私はいつもの日本人向け会員制の高級ホテル予約サイトバケーションクラブで予約しました♪
ケリーホテルのページはこちら↓
http://www.vacationclub.cn/hotel/info?h_id=19
VACATION CLUBさんより、私の招待コードの記載をご承諾いただいているので、よろしければ私のコード「iFikq」でアクセスしてみてください。
「会員制」と言っても、招待コードを友人から頂くか、それがなくても会員申請をすれば登録できて、会員登録はもちろん、年会費も無料です。
Facebookのアカウントを持っていれば、より簡単に登録することができるし、厳選されたホテルが詳しく紹介されているから自分であれこれ調べる必要もないし、さらに、私が前に記事にしたCtrip価格も掲載されていて、もちろんそれより安く泊まれるという、いいこと尽くめ。
Webだからもちろん24時間オンライン予約可能だし、支払いも日本のクレジットカードや中国の銀聯でオンライン決済できるから、とっても便利。
最近は、中国銀行のATMや、バケーションクラブさんのオフィスにて、中国元で直接支払うこともできるようになったようです。
私がバケーションクラブを利用して行った旅行の記事はこちら。↓
サンアイランドリゾートホテル(太陽島)宿泊レポ 一日目 サイクリングとゴーカート
サンアイランドリゾートホテル(太陽島)宿泊レポ 二日目 波の出るプール
上海駅から電車とタクシーで40分!フェアモント ヤンチェン レイク(昆山阳澄湖费尔蒙酒店)で過ごした一泊二日☆ その1