ルピシアの福袋が届きました♪

ランチ後、新幹線で東京から名古屋へ移動。
指定席にしたら、たまたま乗り合わせた隣の席の方が来た時、通路側に座っていた私に「すみません」ではなく、「こんにちは」と声をかけてこられ、あれ?なんか日本人らしからぬ反応だなぁと思った私。
それに気がつかれたのか話しかけられ、「どこにお住まいですか?」「今は上海です」と答えたのをきっかけに、その方はカナダに十年以上住んでいて、なんとカナダ国籍をお持ちと判明。
そしてそのまま話を聞いていたら、私が将来こういうことをやってみたいなぁと思い描いていることを経験してらして、漠然としていたその夢が、具体的にどう行動したら実現できるか知ることにつながり、偶然乗り合わせた方と新幹線の中でこんなふうに会話するなんて、日本で普通に生活している頃には考えられなかったと実感しました。
その方は、カナダ人の奥さんとの間に二人の子供がいらっしゃるそうで、子連れでの移動の大変さをよくご存じで、新幹線の中で眠ってしまった息子を抱っこ紐で抱っこしながら、スーツケースを引いて新幹線から降りようとする私を助けてくださいました。
偶然、とても興味深くて勉強になるお話を聞かせていただく機会に恵まれた名古屋までの旅を終えて、無事実家に帰ってきたのでした。

そして実家には、ポチっておいた物が続々と届いていました(笑)
まずは、ブログにもよく書いているルピシアの福袋。
image

大きい箱の方を買うともらえる日本茶のお試しセット、海外暮らしの私には嬉しすぎるプレゼントです☆
image


コメントを残す