幼稚園ママランチ @ South Beauty

ベーカー&スパイスでのお茶中、少し早めにケリーに着いた仲良しちゃんが来てくれて、しばしおしゃべり。

会って情報交換したいと思っていたことをじっくり話すことができてよかった♪

 

時間になったので、サウスビューティーへ移動。

今回のランチ会は、幼稚園の送り迎えの際、たまたま近くで話していた同じクラスのママさんに誘われて、私も会った時にそのことを思い出した方に声をかけて、「時間の合う人は途中からでもどうぞー」という、とっても気楽なランチ会。

先に着いたメンバーで食べたいものをオーダーして、お料理がサーブされたらお先に食べ始め、途中で来る予定だったメンバーが全員集まり、いつものノリ?でワイワイしゃべりまくるという、全く気をつかわなくてラクで楽しめるスタイル♪

おしゃべりの内容は、面白い話もあれば、育児についてけっこう深い話になったりと、他の方の子育てで参考になることも多く、とても有意義。

同じクラスのママさん達が、気さくで楽しい方々ばかりで本当に嬉しい!

 

おなじみの冷菜。

image

 

左側は、先日の中華クッキングで話題に上がったお料理。(「魚肉ロース」だったかな?)

image

チンジャオロースの酸っぱ辛いバージョンみたいで、初めて食べたお味。

 

しゃぶしゃぶみたいな豚肉の上に、野菜とソースを乗せて巻いて食べるお料理。

image

北京ダックの豚肉バージョンみたいな?(笑)

左側の海老のお料理は、私も大好き☆

 

こちらは初めていただきました。

image

 

そして麻婆豆腐。

image

辛いけどやみつきー

 

最後に麺やデザートなど、好きなものをオーダーしようということになって、私は担々麺を。

image

小さいお椀だから、あっという間に完食。

ここの担々麺は、上の方が辛味、底の方に胡麻味がたまっているから、よく混ぜて食べるのがポイント。

 

こんなにいろいろ食べて、一人ちょうど100元。

やっぱり中華は大勢で行くといいですね。

 

タクシーでマンションに戻るともうお迎えの時間。

帰宅したら珍しく息子がお昼寝したので、今のうちにブログ更新(笑)

image

と思って書いていたら、もう起きました。

夕方だからそんなに寝てほしくないし、少しだけ寝てすっきりしたみたい。


コメントを残す