息子が引いた「ま」で当たった!

今日は、幼稚園の「母の会」の役員決めのため、朝から幼稚園へ。

週三で年々少に通う息子は登園日でないため、一緒に参加(笑)

クジ運が良くて、これまでにもいろいろと嬉しい当たりを引いている息子。

最後の方に並んでいたから残り三枚となっていた抽選の「かるた」の絵札を一枚息子に引かせたら、見事に私の名前の「ま」を取りました。

全員が引いた後に、副会長・会計と、役員の方が本帰国や退園などの場合に交代する「次点」の五名を選ぶための読み札を、現役員の方が引くという仕組み。

副会長・会計・次点の四番目までが終わり、息子が引いた「ま」は呼ばれなくて、「あーよかったー」と安心しそうになっていた最後の最後で、なんと「ま」が呼ばれました(笑)

この場合、息子のクジ運は、いいと言うのか悪いと言うのか。。

今年の次点は二番目の方までしか回ってこなかったらしいから、そういう意味では五番目の次点は当たりだったとも言えるような。

でもぶっちゃけ、こんなふうに本名でブログをやっているぐらいだし、何よりも「フルーティスト」という、人前に立ってパフォーマンスをすることが専門な上に、会社で働いていた頃、大勢の前で司会やプレゼンをする機会をいただいてきた経験上、基本、目立つことが好きな私(笑)

もちろん、実際に役員をするとなると、人前で話すことは仕事のうちのほんの一部分で、むしろ人目にはつかないような細かい作業がたくさんあるのでしょうが、もしも今後、大役に当たってしまったり、次点として回ってくることがあったとしても、それはきっと運命で、そこから何か学ぶことがあるからやることになったのだろう、とポジティブに考えて務めたいと思います。

 

その後、キッズルームで息子を少し遊ばせ、私はお友達とおしゃべりして、お昼前に帰宅。

昼食を食べた後、なんだか無性に眠くて、息子と一緒に1時間ほどお昼寝。

今日は夕方、英会話教室の日だから、息子をお昼寝させた方が良かった、というのが自分への言い訳(笑)

英会話教室から帰ってきてから夕食を作り、息子と二人で食べてお風呂に入り、20時にベッドへ入ったら、お昼寝したのに意外にも息子がすぐに就寝。

NHKで火曜日の21時からやっている連ドラを見て、その後一人で(ダンナは飲み会)お茶&ブログタイム。

↓静岡名物です。

image

 

我が家の春節連休は30日からなので、残すところあと一日!

明日がんばれば、家事も平日モードの母親業も、しばらくお休み♪

明後日からのバケーションが楽しみすぎるー!

では、おやすみなさい☆


コメントを残す