飛行機が欠航で上海市内のホテルに宿泊!

今日から春節連休というわけで、朝9時に自宅を出て、12時10分発のフライトで成田へ行く予定だった(←過去形なのがポイント)我が家。

上海で元を外貨両替して、
image

韓国料理を食べ、
image

image

image

image

あとは搭乗するのみ!と思っていたら、なんと飛行機が濃霧のため遅延。。
最初は2時間遅れだったのが3時間遅れになり、それでも日本から到着した機体が搭乗ゲートに来て搭乗開始になったから一安心と思ったら、また霧がひどくなり、離陸できないとのこと。
結局それから4時間も機内で待たされ、最終的に今日は飛べないということに!
明日の午前中のフライトに変更となり、預け荷物を返してもらい、タクシーに乗って、JALが手配してくれたホテルに着いて、夕食をいただいているところ。
タクシー代は出ないけど、宿泊費とホテル内でのブッフェは航空会社が負担してくれるとのことなので、このまま自宅に帰るのもなんだし、今晩はこのホテル↓に宿泊することにしました♪

揚子江万麗大酒店
http://goo.gl/maps/uqTgF

スイーツもいろいろ。
image

息子はタクシーで寝てしまい、夕食を食べさせられないけれど、なんかもうこうなったら楽しむしかないよね(笑)

ていうか、本来なら今頃、成田発のフライトで南国リゾートへ向かっていたはずの我が家。
そっちは旅行会社へ連絡したところ、プラス二万円(三人分)で明日の便に変更してもらえることになりました。
ただ、帰りのフライトは変更できないので、滞在日数は一日減ってしまうという…
まぁ、その後の日本での予定もあるし、ホテルも予約しちゃってるから、その方がいいと言えばいいかも。
あと、目的地には台風がきているみたいで、もし今日向かっていたとしても、明日は大雨だったかもしれなくて、それも諦めのつく理由の一つ。

とりあえず今晩は、ホテルステイを楽しみます♪


コメントを残す