ケアンズで滞在したホテルとジェットスター航空の機内食

ケアンズから成田に戻ってきましたー
上海→成田便の欠航アクシデントによって、滞在日数が一日短くなってしまったけれど、 早朝から夜まで目まぐるしく動き回り、 計画していた内容は一つだけ行けなかった(しかもどっちでもいいと思っていた所)だけで、あとは全て巡ることができました。

あまりに目まぐるしくて、私としたことが、今回はホテルの写真がほとんどありません(笑)
HISさんのツアーで行ったからホテルは選べなくて、「パームロイヤルケアンズ」でした。
中心地からは少し離れているけれど、シャトルバスで行き来できるし、コインランドリーもあったから、まぁ困ることはありませんでした。
あ、でもシャワーが固定式だったので、幼い子連れにはおすすめできないかも。

ベランダから撮ったプールの写真。

image

雨が降った後だから濁っているけれど、この前日の夕方に見た時はそうでもなく、泳いでいる方もいらっしゃいました。

プールサイドには砂場があったものの、我が家は二泊とも寝るだけのために帰ったので、息子を遊ばせる機会はありませんでした。
image

が、まぁそれは上海でもできることだし、何よりも、グレートバリアリーフの無人島、フランクランド諸島でキレイなビーチを思いっきり楽しんできたから、むしろここには魅力を感じなかったという…
欠航アクシデントのため、滞在期間が一泊少なくなってしまったけれど、ぶっちゃけここより、上海でJALが手配してくれたホテルの方が断然居心地よかったから、それはそれでよかったとすら思ってしまいました(笑)
あとはやっぱり台風の影響で、私達がケアンズ入りする予定だった日は大雨だったらしいし、さらに日本へ向かっている今日は朝から雨だったし、雨季にもかかわらず、滞在中はほとんど雨に降られなかったことを思うと、ある意味ラッキーだったかも。

今回は、成田発着のHISさんのツアーを利用。
フライトは往復共に、カンタス航空系のLCC「Jetstar」。
格安航空会社だけど、エコノミークラスの座席の広さは、JALやANAなどと変わらなかったと思います。(春秋航空に乗った経験あり。)
機内食も二食ついていて、しかも普通においしい。(あくまで中国暮らしの我が家の感想。)
飲み物は、コーヒー・紅茶などしかサービスしてもらえなくて、ビールやソフトドリンクは有料。
なので我が家は、搭乗前に買って持ち込みました。

行きの夕食。
image

四種類ぐらいから選ぶことができて、ポークにしたらカレーでした。
何度も言うけど、おいしい(笑)
しかも、MOVENPICKのアイスクリームがついていて、めちゃめちゃテンション上がりました!
お味は、バニラ・ストロベリー・スイスチョコレートがあって、このバニラがヤバイぐらい美味♪
帰りの便では、我が家は三人ともチョコレートだったので、食べられない息子のために、バニラに変えてもらえるか聞いてみたら、「バニラはもうないけどストロベリーならOK」とのことで、チェンジしてもらいました。

行きの朝食。(時間的には深夜だから夜食。)
image

日本の牛乳でいただくコーンフレークが、上海在住の我が家には嬉しい!

帰りの昼食。
image

ビーフにしたら、マッシュポテトの下にミートソースが敷き詰められているもの。
これまたオージービーフなのか、普通においしかった!

帰りの軽食、息子の分と二人分。
image

ラップサンドと、オーストラリアと言えばのTim Tam。
小腹がすいていたタイミングにちょうどいい量。

ジェットスター、また乗ってもいいと思える航空会社でした☆


コメントを残す