今日もまた古北ショッピング

今週は、毎日のように古北やその周辺へ行っている私。

とはいえ、目的はショッピングではなかったので、今日は久々にウキウキしながら向かいました。

息子と同じ幼稚園のお友達ママちゃんをご案内しつつ、私もお買い物を満喫♪

 

まずは「みんなや」さんへ。

水城南路51弄 宝石公寓18号302室

カルフールの向かい、宝石公寓の門を入って左側、この美容室?の左の入口が18号。

image

 

フランスの子供服ブランドが多い印象。

image

セール品はお買い得だけど、そうでないお品は、ぶっちゃけ普安路の子供服市場の方が安いような?

ただ、市場でそのブランドを扱っているお店を探す手間が省けることを考慮すれば、ここで買えるのはラクですよね。

私個人的には、市場で宝探し感覚を楽しむ方が好き(笑)

 

奥の部屋には景徳鎮やオーダーメイド家具があって、私が気になったのは、お香立て。

image

一つも持っていないし、38元はお買い得な気がして、右奥のものを購入。

 

次は、同じく宝石公寓20号202室の「小岩堂」さんへ。

「みんなや」さんよりさらに奥の建物だったような。

目の保養をして終了(笑)

 

またまた同じく宝石公寓17号301室の「Double Hippiness」さんへ。

17号だから、「みんなや」さんのお隣と思いがちだけど、18号を出て左に周り、噴水が見える方まで進んで左側の建物。

前日までに電話で問い合わせが必要です。

image

久々に行ったけど、やっぱり素敵ー!

image

image

 

最近気になっているのは、このラーメン鉢。

image

蘇州で有名な麺屋さんへ行った際、この器だったのが印象的で、以前、ここでこのシリーズのカップを買ったこともあって、ずーっと欲しいなぁと思っているものの、今日は悩む時間がなくて、とりあえず断念。

オーナーさんは、私のことを覚えていてくださって、とても嬉しかったです♪

また今度ゆっくり伺います。

 

次は、先週修理に出したピアスを引き取りに、「JUN」さんへ。

image

場所はここ、「JUN」の店内の窓から見ると、右下に「KILLY」さんが見えます。

 

ピアスはばっちり直っていて、もう一度お尋ねしてみたら、やはりこのピアスやイヤリングたちは、日本人の方が手作りされているそうです。

image

 

今日はこのリボンのクリップが気になって、ネイビーの方を購入。

image

30元でした。

 

お洋服は今、冬物が半額になっています。

image

image

一緒に行ってくれたお友達好みの洋服があったようで、私も嬉しかった♪

 

そして最後にKILLYさんへ。

先週気になったものの、息子連れだったから諦めた、大好きなブランドの春物マルチカバーと、先週買ったものと色違いのラウンドクッションを購入!

お部屋が一気に春めきます☆

 

最後に、今日は行っていないのですが、「せつこの部屋」さんの案内図を載せておきます。

image


コメントを残す