白磁器を自分好みに♪ ポーセラーツ

昨日は午前中、とっても楽しみにしていたポーセラーツレッスンへ♪

先生の教室へおじゃまするのは、今回で二回目。(一回目その作品)

今回は、ある目的のために作ろうと決めていて、写真立てにしました。

image

前回のハブラシスタンド同様、ティファニーブルーの転写紙を使いました♪

が、ポーセラーツ三回目で、凹凸のある白磁に全面貼りするのは難しすぎて、細かい部分は先生にだいぶ甘えてしまいました。。

今回の反省を活かして、次回は自分のスキルに見合った貼り方をしたいと思います・・・

裏面にも貼ったけれど、ある目的のためなので、焼き上がり後、時期をみてお見せしようかな?(笑)

 

次回は、左下の小物入れにしようかなぁと思っていたけれど、これまた難しそうだから、その右の三点セットにしようかな?

image

先生のサロンはコース制ではなく、単発で好きな時に好きな物を作りに行けるから通いやすくてお気に入り♪

あとはなんと言っても先生の人柄に惚れてます(笑)

アットホームな雰囲気の中でリラックスして集中できるし、ほんわかした先生に癒されつつ、もちろん技術は基本からしっかり教わることができます。

体験レッスンもあるし、なんと子連れOK!

ちょくちょく通ってしまいたくなるほど魅力的ですが、私は今のところ月に一回と決めています。

 


コメントを残す