【レストランウィーク】Ming Yuan @ Banyan Tree Shanghai

今日も月曜日に続き、幼稚園で息子と同じクラスのママさんの送別会。

やはり今回もクラス全員のママというわけにはいかず、今回本帰国されるのも四月入園のお友達なので、主に四月入園のメンバーでお送りすることになりました。

レストランウィークを利用して、私が個人的に行ってみたかったホテル、バンヤンツリー上海の高級創作広東レストランを予約。

そう、事前に調べた情報では広東料理のはずなのに、メニューには「江南」の文字が。

image

確かに「高級」なだけあって、品数は少なめ。。

 

店内は、壁面にお茶や茶器が飾られていて美しい。

image

image

 

外にはテラス席があって、浦東の高層ビル群が見えました。

image

↑人じゃありません。銅像です。

 

飲み物は含まれておらず、しかも1ポット頼んでシェアすることも許されなかったから、いろんなお茶を五種類オーダーして、みんなでいろいろ飲み比べながらいただきました。

image

9人中、中国茶を習っている方が4人もいるってすごい確率(笑)

 

お料理たち。(一品、野菜のお皿を写真撮り忘れ。)

image

image

image

image

「江南」料理だからか、比較的やさしい味付け。

どちらかと言うと甘いものが多くて、でもそれぞれ全く違う甘さのメニューでした。

 

円卓だったから、9人いても全員のお顔を見て話すことができたし、他のお客さんもいたけれど、店内は基本的に騒々しくはなく、落ち着いた空間でゆっくり会話を楽しむことができました。

同じクラスのママさん達は皆さん個性豊かで、それぞれその個性を出して素で話せる雰囲気だから、毎回とても盛り上がります(笑)

そんなメンバーが、一人二人と減っていってしまうのは寂しいけれど、この一年間、子供達の成長を間近で一緒に見てこられたことを嬉しく思います。

 

おまけ。

帰りにロビーの奥にあるスパを覗いてみました。

image

image

スパの入口にはもちろん、レストラン内やお手洗いの個室にも、アロマの香りが施されていて、さすがバンヤンツリー!と感激しちゃいました。

虹口区公平路19号 (×海平路)
http://goo.gl/maps/dctqr


コメントを残す