【レストランウィーク】The Lobby @ The Peninsula

半年に一度のこの期間を楽しみにしているレストランウィーク。

毎回一度は必ず訪れているのがここ、ペニンシュラホテルのロビー。

image

 

見事な胡蝶蘭。

image

 

今日ご一緒したのは、ブロガーでもある、つるちゃんまゆちゃん

三人でおしゃれしてペニンシュラのロビーに集合、おいしいお料理に、至れり尽くせりなサービス、そして楽しいおしゃべり。

最高に満たされた時間となりました☆

 

レストランウィークのランチメニュー。

image

前回までは、前菜とメインを選ぶことができたけれど、今回は一品だけで選択できないかわり?に、コース内にコーヒーor紅茶が含まれていました。

 

もちろんパンも付いています。

image

 

前菜。

image

毎回思うのですが、ここのお料理は、味はもちろん、見た目もとっても綺麗だし、食事中ずっとピアノの生演奏が流れていて、おなかだけではなく五感が満たされます。

 

メインはsea bass。

image

「上海ではよくメニューに書かれているけれど、そもそもシーバスって何?」という話になり、調べてみたところ、どうやら「スズキ」の一種みたい。

おいしくいただいたのですが、個人的には、ちょっと魚臭さが気になったような?

もともと魚より肉派の私だからそう感じたのかもしれません。。

 

そして、待望のデザート。

image

アフタヌーンティーで名高いペニンシュラのロビーですから!

というわけで、やっぱり絶品!!

しかも、期待を超えるおいしさ。

「Chibouste」というフランスのお菓子とのこと。

まず、上にのっているアイスクリームからして格別で、真ん中のシュー生地の食感といい、下のパイ生地のサクサク感とバターの風味といい、それぞれが主役級のおいしさなんだけど、一緒に食べると更に美味!

デザートだけで評価させていただくと、今回のレストランウィークで食べた中でダントツ一番。

 

お紅茶は、「ペニンシュラアフタヌーン」にしました。

image

 

食事が終わった頃には14時で、ピアノ演奏から弦楽器のカルテットに変わり、さらに優雅な雰囲気に。

やっぱりペニンシュラのロビーは、毎回行く価値アリです♪

image


コメントを残す