出会いと別れと私にできること

今いただいている紅茶は、WEDGWOODのWeekend Morning Tea。

image

モーニングではないけれど、金曜日のこの時間は、Weekdayが終わって週末気分。

って、ランチしてるだけの平日じゃない?と思われそうですが、主婦たるもの・母たるものはいろいろ忙しいわけで、さらに、ここには書いていないこともいろいろあるわけで。

特に今日は、あることが一段落して、達成感でいっぱい。
そして、とてもホッとしたと同時に寂しい気持ちだったり。

 

上海で生活していると、たくさんの出会いがあると同時に別れもある。

その出会いの中で、たくさんの時間を共に過ごせる人もいれば、一度だけ話して終わりの人もいる。

私はできれば前者を少しでも増やしたいと思うし、さらには共感できるコトやモノがあれば、もっと嬉しいですよね。

限られた期間の上海生活で、もう出会っている人、既にお別れしてしまった人、これからお別れする人、まだ出会っていない人・・・

既に出会っている人と過ごす時間を大切にするのはもちろん、お別れしてしまった人とはこれからも会いたいし、まだ出会っていない人とは早く出会いたい。

特にブログをやっていると、「このブロガーさんに会ってみたいな」と思っていても、私からはなかなか声をかける勇気が出なくて実現できないままだったりするので、これからは少し積極的に動いてみようかな?(笑)

 

ダンナの帰りが遅い金曜の夜、こうして一人であれこれ考える時間も好き☆


コメントを残す